半沢芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

ワイドナショーが深い「がっかり発言」の切り取りにガッカリ

桜田義孝五輪相の発言全文が公開されて 一部を切り取る報道と攻撃にも問題があるのでは?という 話題 www.hochi.co.jp 池江さんのなんのプラスになるのだろう?という疑問。 こうした政治系の問題、 例えば野党側が、攻撃に始終するのではなく、、 もっと本…

究極の時短術を求めて

キングコングの西野さんは 食を削れるものとして、一日一食だったりする。 これ、トップを走っている人はまれにやっていたりする時短術だけれど、 どれくらい実用性があるのだろう? 明石家さんまさんはお風呂の時間がもったいない、という。 何かに向い何か…

トクサツガガガがおもろすぎ「漫画で間に合う!」

www.nhk.or.jp kindleで漫画版が期間限定で読める 内容がシンプルでわかりやすく 泣ける ただ特撮の豆知識を並べるというより メッセージ性とリアリティがメインで ストレートに、まさに特撮ヒーローのストレートな 勇気と正義の心が描かれているようだ これ…

おー!ドラクエ映画化、ゼルダリメイク、追憶の彼方に!

騒がしい。 ドラクエ映画化!!!すごーー!! さらにドラクエ5がモチーフになるそうで。 人生と親子三代にわたるから、、、 news.livedoor.com ドラクエ11は今までで一番ゲームで泣いた、くらいに泣いた、のでそのままアニメ化でもいい、と思った(;´▽`A`` …

ものまね連発させられるウェルダン穂積

居酒屋でお客様に「お、ガンダム好きなんだ!?」 とものまねをさせてもらったらその後に無限にリクエストしてくれて じゃあ半沢直樹の香川照之やって! ・・・・ムズイて!香川照之さんはムズイて( ゚Д゚) そういえば、昔あったいろんなレパートリーからなる…

キングコング西野さんは北辰一刀流の免許皆伝レベルの文才を持つ。

キングコング西野さんは坂本龍馬がそうであったように北辰一刀流の免許皆伝レベルの文才を持つように思える。 書籍を含め、文章が わかりやすく読みやすく、タメになる。 こうした人はもはや。文章において 坂本龍馬のように 免許皆伝くらいの力を持っている…

ジブリ映画「耳をすませば」がおもしろすぎる理由

あ~、せっかく物語が始まると思ったのに。 と太った猫を見かけ追っかける 少女の夢見る日常。 チャリンコを止める時に 立ちこぎして少しだけ重心を後ろにして ・・・ いや、いる?( ゚Д゚)このリアリティ!と 思ったところからグイグイ細かい描写に引き込まれ…

ペヤングを焼くホットプレートなるもの

ペヤング専用のホットプレートが できたというタレコミ。 www.itmedia.co.jp なんと、クラウドファンディングで集まった資金により できるという。 ああ、確かにペヤングって焼いてない(;´∀`) ペヤングはうまいけれど、究極のペヤングがあるのなら 人気が出…

ウェルダン穂積はなぜオンラインサロンを作ったのか。「人類史上初」

そりゃあもちろん 長年のやってきたことをマネタイズする方法として 西野亮廣さんに多大な影響を受けて始めました。 が、 「なにかを始める」ということをして 自分自身の生きるエネルギーを高めるためでもあり、 (お金がかかることだったらしてない) 厄年…

あなたは雪になに想う?

雪。 子供のように喜ぶ心、と仕事に差し支えがある場合の対処と両方を、踏んでいたい。 雪がふったら絶対近所の銭湯の露天風呂いってやろう、とおもっていたので 行った。 雪の盛大な演出は、「タダ」だ。 風情がある。これぞ大人の楽しみ方。子供にはそうそ…

やっぱ池上彰はすごすぎる

最近だと 池上彰さんとキングコング西野さんが最注目人物だと思っております、が やはり池上さん凄い 「池上彰のニュースそうだったのか」 でメイドインジャパンの品質が評価されたのが80,90年代からで それまでは逆に粗悪品の代名詞だったという衝撃事…

キングコング西野亮廣さんは完成されたニュータイプかもしれない

僕は自分がそうであろうとし、 そう向かっているつもりだったが、 西野さんはその格が違う 人間が「どこまで自由になれるのか」 それを体現しているようだ。 まるで太陽に向かうように。 すごい、今の僕には握手させてもらう くらいまでが限界だが、弟子にな…

あいみょんで涙出た「生きていたんだよな」にありがとう

と、いうことであいみょんにハマりましたが、 blog.akibaevent.com なかなかCD借りれないから、ちょっと YOUTUBEで 見ていたら、 おお、これが紅白の時に一瞬流れた歌だな・・・ 「今ある命を精一杯生きろなんて綺麗事」 と一瞬流れていた。 これ、ホームに…

今月の22日(金)お笑いライブに出演させていただきます「第2回今夜、笑いの起きる小岩に」

ライブの告知です! 小岩にある芸人さんが営業しているBARを貸し切ってのライブ(*‘∀‘) インタレスティングタケシ主催 「第2回今夜、笑いの起きる小岩に」 日時:2019年2月22日金曜日 18時半開場19時開演 入場料1500円(1drinkおつまみ付き) 場所BAR「今夜月…

あいみょんをやーっと借りれた「えぐってくる狂気」

人気ありすぎて 借りるまでにしばらく待たされた(月額レンタル(゚Д゚;) www.aimyong.net アルバム「tamago」 鮮血が散るような「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」 あれ?レベッカのような響く声、と思いきや いや、これ、この狂気の感じ。 少しひょうきんな音色が出…

未来のミライがなんと!アニメ界のアカデミー賞と呼ばれる「アニー賞」受賞の快挙!!すげー

さあ、スーパーミーハーである私は 観ました「未来のミライ」 www.fnn.jp アカデミーノミネートと聞いてすぐに観たからね(;´∀`) この作品も独特で 細田守監督カラーが、、家族のリアルな手触りが、溢れている。 近年のジブリ映画のように 声優の配役も独特…

嵐は本物「本当の幸せ」

女性セブンに本当の活動休止の理由、があり それは関わる人が幸せになれない、というジレンマがあるという 例えば熱愛報道があったとき、お相手は責められ仕事すら追われかねない、となったとき 本当の幸せを求めるなら、それはあってはならない形だ。 会見…

節分なのでオンラインサロンできました!え、どゆこと!?

できました と、いうことで重大発表で言った 「オンラインサロン」の発動 なんと、もうできましたぁ(;'∀') 名称「ウェルダン穂積のライフハックラボ~最弱ライフハッカーは優しい世界の夢をみる~」 節分というのは節目だというのでせっかくなのでぶつけてみ…

カタール戦、まさかの敗戦。セルジオ越後、怒りの「個」

まさかの敗戦を聞き、 布団の中で悔し涙、 「寝てたから!? 寝てしまった悔し涙?!( ゚Д゚)」 とりあえず カタールの1点目と2点目の軽快な得点に驚く あれはシュートまでの体勢へのスピードと勘がなければできないプレイなので レベルが高い。 1点目なんてめ…

がんばれサッカー日本代表!ネタ動画「サッカー日本代表」

と、いうわけでアジアカップが盛り上がっておりますが、 去年のワールドカップネタがやっと 倉庫から見つかり、編集する気力が出ました(*‘∀‘) サッカーもアジアのレベルが上がり、 サッカー理論も前線でのプレスとか、 どこどこが機能しているだとか、なんだ…

「アナと雪の女王」のラストに必要なのはエヴァの葛城ミサトと赤木リツコ説

映画「アナと雪の女王」は「2」がやるというので 見返しておかないとなーと、見返してみた。 www.disney.co.jp 前に見たときもオチが納得いかなかった。 「レリゴー」のとこまでは最高。 「少しも寒くないわ」 は歌で気を紛らすだけで氷の城に閉じこもると…

重大発表!?

「ささくれが痛い」 ですっ! ・・・・・・( ˘ω˘ ) (なわけねーよな( ゚Д゚) 「小説書いて文学賞を目指してます!」 おお、でもこれ前にも言ってたし。 「オンラインサロンを作ります!」 どんっ! これです。 これをもってすべての発信ごとをここに繋げて、 …

サッカーアジアカップ。イランを破る!え!GET SPORTSみてた!?しかしアズムン選手は・・・。

テレ朝のGET SPORTSはスポーツの理論などを わかりやすく解説しますが ペナルティエリアの左右の部分にいかに入り込み 入り込むことで目の前のディフェンダーがゴール前から気を外さざるを得なくなり チャンスが生まれるという波状攻撃を意図的、計…

ウェルダン漫才2019初舞台!「ウェルダン舞台に立つ!」

毎年、やらせていただいている 秋葉原「カフェ・トリオンプ」文化祭での 漫才舞台 今年も時間がないなか、頑張ってネタを作り、 なんとか無事にやらせていただきました。 応援してくれる人が来てくださり こうして撮影してくれたので、私も編集してアップさ…

ウェルダン始動。ネット生放送でやっちゃった

と、いうわけで 新ネタを作ったり近況報告のために集まり、 ついでにインタレスティングタケシが自宅で 生放送をしたい、と去年から言っていたので出演することに。 「インタケさんの住所バレかけ アイドル襲撃事件の再来になりかけるw」 いやーインタケさ…

正月アディショナルタイム突入!!!!

と、いうことで 正月は終わりもう、新年の誓いやあのモチベーション、 すっかり萎えてしまいがち 新年から調子が良かったのですが、 最近はそこに陰りが・・・・ と、いうことで 改めて「努力をすれば必ず報われる」という 占いを読み返し、 今年の始まりを…

日本VSベトナムのアジアカップサッカーが熱く激しい

いやーベトナム強い www.footballchannel.jp ベトナムサッカーが沸騰して 2018東南アジアサッカー選手権(スズキカップ)に優勝しただけのことはある。 ベトナム人が周りにいて応援していることもあって 少し複雑な心境でベトナムも頑張れー、と思う。 …

ヒトラーの映画「アドルフ・ヒトラー 帝国を築くまで」

なんだかAmazonで無料でヒトラーのドキュメント映画が配信されていた。 第二次世界大戦にちょっと興味が向いていたのでみてみるとなかなか驚くべき内容。 ナチスがいかにして上り詰めたか、そして、ドイツ社会は冷静であったにもかかわらず時代の波に…

究極の楽園を見つけた、いやマジで。

簡単に言うと 「平日午前の空いている温浴施設」 なにがすごいかと言うと 食事処がガラガラで座敷がほぼ無人で 利用できる。 驚いた。というか、こっちに来たこともなかった。 その広いスペースを使っていまこうして 文章を書いている。 風呂上がりにこんな…

映画「ダンケルク」レビュー「戦闘機の空戦がシビれる」

ウィンストンチャーチルの映画が面白すぎて(第二次世界大戦のイギリス視点) blog.akibaevent.com その中でも出てくる 「ダンケルク」の救出作戦を描いた映画 そうだ、これ「爆音上映会」もやってたやつだから面白いんだろう。 ということで観てみた。 とり…