堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

J1昇格なるか!奇跡を起こせジェフ千葉!

サッカーJ2のジェフ千葉がなんとプレーオフ進出!! まさか、まさかの!!! 職場にかかっていたニュースでなんだか久しぶりにJ2がやっていて お、おお、もうこんな季節か・・・・・・・?・・・!?なんだかジェフの選手が大喜びしている、まさか!? 最近…

ワールドサッカーダイジェストの日本の格付けがおもしろい!そして12月1日に・・・・

さあ、ミーハー大喜びな企画をありがとう 2017年12/7号 | 日本スポーツ企画 サッカーワールドカップの全参加国を格付けしていた。 さあ!日本は・・・・・・22位!!!(38か国中) お、おお!( ゚Д゚) なかなか高い。 だって決勝トーナメントがベスト16…

早稲田小劇場に行ったら衝撃的な演劇を観れました。

さあ、行ってきました 「早稲田小劇場どらま館」 間接的に関係したユネスコの団体のブログの方に いろいろ書かせていただきました が、とにかくこんな大学の側にこんなものまで配備しているとは、 大学という機関の凄まじさをまたも感じました。 で公演タイ…

ブログが完全体になりました_φ( ̄ー ̄ )

と、いうことで レビューブログが独立させたのですが独立させても書く内容に迷いが生じて書けなくなり、かつ 実存的レビューの目的であるところのあなたがあなたである意味はメインブログからは切り離せないので、 切り離せないという決断に至りやっぱり統一…

侍ジャパンが韓国戦10回サヨナラ勝ちだって!?な、なんの話(;´∀`)胸熱

なんだかTwitterで 熱い画像が・・・ 関東の野球マスコットが集って日本を応援 なぜなら日韓戦のプロ野球。侍ジャパン初陣! ENEOS主催の「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」 というもので、 日韓台湾の代表が戦う(優勝賞金二千万) 日…

紅白歌合戦出場歌手決定!「Little Glee Monsterはなにものなのだ!」

出場歌手をみると・・・おお!エレカシ! Little Glee Monster?・・・どこかで聞いた名だ(;'∀') 調べるとアニメ「BORUTO」のOPやヒーローアカデミアのEDを 歌っている。 なんでも「歌だけで歓喜(グリー)を起こせる世界で通用するほどの人材」を…

中途レビュー、ドラマ「民衆の敵」がすごい。『子供の文化祭』

さあ、「情熱、熱血、実存レビュー!」のお時間です(;'∀') えーと後日説明しますがレビューのタイトル変えました(;´∀`) ドラマ民衆の敵の第四話はついに覚醒したかのような神回に思えた すごかった。前回 「あんたのしていることは誰も幸せにしてないんだよ…

超個人的朗報!グーグルアドセンス審査通りました!

ブログで広告収入でお小遣い、なんて誰でも夢見ますが グーグルアドセンス、という審査に通らないと貼れない。 これ、近年審査が厳しくなり かつ昔からアカウントを持っていた僕は審査OKだったのですが アメブロからの移行などの中で、いつしか、きちんと貼…

週刊SPAは相変わらずパンチ効いてる「座間事件の政府対応」

政府がSNSの監視や規制に動こう、と 動くくらいの熱量なのはよいけれど、 じゃあなぜ、相模原障碍者施設殺傷事件 の時にプーチン大統領までが声明を出したのに対して 強い声明すらださなかった・・・ と問いかけ 「人権を軸」にすることができない限り心…

真夜中のイオンは幸せ

真夜中の大型スーパー「イオン」で 片耳に入れるワイヤレスイヤホンつけて スマホに入れた「カンブリア宮殿」を視聴しながら お買い物・・・・ああ充実している。 カンブリア宮殿ではいろんなビジネスで頑張る経営者の知恵や努力が描かれる。 フロアをゆっく…

電源入れても画面真っ暗、パソコン壊れた、といよいよ焦る。

パソコンは寿命で壊れるものだが、 いよいよか、、、、と思った。 最近よくいきなり画面がバグって止まる。 少ししてから電源入れると治ることが多く 帯電していたのだろう。放置して放電してから電源入れると治っていたのだけれど、 いよいよ何度やってもパ…

欅坂がかっちょいい「アイドル」

ご存知秋元康さんプロデュースAKBグループからの派生アイドル。 「欅坂(けやきざか)46」・・・ というか「けやき坂46」という ひらがなとの2グループ制なのか!初めて知った( ゚Д゚)ややこしくない? 長濱ねる(ながはま)ちゃんの写真がやけに可愛かっ…

さらにできるようになったナスネ。スマホにテレビを入れられる

元々はPS3で録画するトルネの 拡張器だったナスネですが、 どんどん機能が追加されて、いよいよ スマホに簡単に転送していつでも録画番組がみれるとこまで来ました、 追加840円で転送機能がつくナスネMobileアプリ、使ってみたら1.2倍速再生もできました! …

「筒香の四球」雑誌Numberがまたしてもおもしろい

いやー、すごい。 日本シリーズ、ボロ負けした一回戦の最終回 横浜の筒香(つつごう)選手 のファーボールに込められた意味・・・・ それは、大負けしつつある試合で自分の成績だけを残したいがために 無理にボール球を振ったりしない、 というもの。 松井選…

民衆の敵・・・実は化けるかも

と、いうことで かなり無理やり世間知らずを主人公にした ドラマなので、これ無理を飲み込めばかなり後半化けるかもしれない、と思いながら見ていたけれど、 さっそく、 化けてきた気がする。 「挨拶をしないように子供に教えている大人」 これが今のスタン…

SAOの劇場版はいいぞー。いろいろ良かった。「とりあえず性格良くないと幸せになれない」

人気アニメ「SAO」(ソード・アート・オンライン) の劇場版をDVDで観た。 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray] アーティスト: ソードアート・オンライン 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2…

カズオ・イシグロの小説読み終わりました!

「私をはなさないで」 わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/08/22 メディア: 文庫 購入: 32人 クリック: 197回 この商品を含むブログ (329件) を見る が泣ける、ということで読み…

ドラクエ11ややネタバレありで語ります

と、いうことで前回の続き blog.akibaevent.com ネタバレありで語りたいことがややどっさりある_φ( ̄ー ̄ ) 誰かと語りたいなー。 と思わせるシナリオ。 そう、すんごいことがあるのだ。 僕実は、世界が壊れることを先に知ってしまい、 さらにもう一人の仲…

「週刊SPAで語られた幸福度調査が考えさせられる

と、言いながらもう次の号が発売される(;´∀`) なんとも忙しい一週間でした。 おもしろかったのが 年収600と400の微妙な選択を勝負させているところで 田舎でゆっくり暮らすか 少し収入がいい都会で暮らすか、、、、でたいてい都会が勝っていた、とい…

ウェルダン史上最大のミッション!!

さあ、大阪なんばで 結婚披露宴の余興をしてきました。 直前まで予定がわからない、というスーパーなスケジュールの中、 長い台詞を覚えこみ、 大阪へゆく!! ドラマ「半沢直樹」のロケ地にもなった大阪道頓堀(壇蜜さんと会話をするシーンなど) ドラマの…

ウェルダン大阪にゆく

さあ、この記事のように 自撮りもワンパターンでして・・・ではなく 胸キュン!GOMI拾い当日ですが 食い込んだ仕事のために大阪に行くので 直前朝まで準備をしてあとはまかせねばなりません。 さあ、超過密スケジュールの中いったいなにが待っているのか…

明日は「胸キュン!GOMI拾い㏌両国」

と、いうことでこちらの 広報ブログを担当させてもらったり して告知しております「胸キュン!GOMI拾い」 明日11月4日(土)の9:30より「両国第一児童遊園」出発です! (軍手をお持ちくださいませ。なくてもその場で買えます) お時間ある方ぜひ…

セルジオ越後はサッカーに必要なスパイスです

と、いうことで前回の週刊SPAもあれですが、 週刊プレイボーイもおもしろい記事が多い。 もはや過激なイメージは減った(;´∀`) 「セルジオ越後の一蹴両断」がおもしろい。 アジア予選が楽すぎる。チリ、アメリカ、前回3位のオランダ、は落ちた・・・・と…

週刊SPAを習慣にする。「雑誌を楽しみにすることのススメ」

週刊SPAだけは時々とんでもなくおもしろいので立ち読みしよう・・・から 今は「dマガジン」などのアプリで読み放題で読んでます、が・・・ そろそろこういうお気に入り雑誌の配信曜日を認識して 配信を楽しみにしよう! ということでファミ通は木曜、S…

自分が何をしたいのか、最近はっきりとしかし、ぼんやりとわかった

最近、哲学書を読み込むようになり、 かなり自分の考えがこっちに傾倒しているのを理解した。 ふつーにヤバイ。 でも、自分の考えの先に深淵でアカデミックかつロマンのある歴史があることを知るのはすごく 興味深い。 そして社会はまだまだ発展途上であり、…

ついにドラクエ11クリアしました。さぁどうだったのか。

と、いうわけでノロノロとやってようやくクリア。 いろいろ書いてきましたが、時間がなかったりしてなかなか進まず、 おもしれー!と言っていたけど途中で挫折しそうになり( ̄▽ ̄;) 、、、しかし、ラスト付近 これ今までのRPGで一番じゃないか?とおもわせる…

カリスマ芸人待合室、というライブ

久しぶりにお笑いライブに出演させていただきました。 カリスマ芸人待合室で一緒になった方たちと共演できて かなりの刺激になりました。 ルサンチマンのよしお君にまつわるエピソードトークももっと練っておけばよかったですが、 ライブの雰囲気そのままで…

陸王がおもろいでー

ついに始まった半沢直樹などの原作でおなじみの池井戸潤さん原作のドラマ「陸王」 お、おお!足袋屋さんの社長さんのお話か! 融資担当の銀行員出てきて半沢直樹の東京中央銀行の支店を思わせる設定や、銀行員のやりとり、などいろんな角度の見せ場。 「私の…

民衆の敵、とおんなじこと考えてました・・・ただし私、電動チャリに乗ってます。

篠原涼子さん(佐藤ともこ役)が拡声器で語る 卵焼きをステーキだと思って食べました!・・・ということではないけれど、 僕は 「貧しさに負けるな」と心の中で社会にエールを送っているのだけれど 貧しさに負けない、ことがいかに困難で、負けたものがいか…

実は今日、お笑いライブに出演します!

ルサンチマンという漫才コンビのよしお君の命日である本日。 そのために結集したライブがやる。 のだけれど、舞台にブランクがあり、オキシジェンさんや、せいしゅんダーツさんが出演するライブなので失礼なネタをしないのが精一杯かもしれない。 と、いうこ…