ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

おもんない動画あり「マジで結婚できない男、マジで心配される。」

y 台風の中、 お店で缶詰になり、せっかくなので どうしても撮りたかった動画を 撮って、アドリブで 「まだ結婚できない男」 GYAO!アプリより の動画を撮っていたら 職場の優しいネパール人に 「結婚しないと本当にヤバいよ!」 と心配されているウェルダン…

GET SPORTS、GET LIFE「運命の歯車」

テレ朝のゲットスポーツを毎週見ている ↑HPより 「運命の歯車が動いた・・・」とナレーション アメリカの野球の下部リーグから奮闘しチャンスを掴む男の話。 ラグビーでもなんでも、スポーツはただ結果と他者の栄光と挫折でしかない。 それをキャンバスとし…

台風明けて、ラグビー、野球と。

みなさんはいかが過ごしただろうか。 休みの日にあくせく何かを進める人も、いるらしく、 僕も実はずーっと缶詰で考え事と企画の書き物や動画撮影のテストをしていた。 少し居眠りもしたがこんなにし続けたのは初めてかもしれない。 日経新聞が朝刊を無料で…

台風をやっつけろ

社会を著しくストップさせ生産性を失わせるこうした事態にトップを走る人は遅れていたことを一気に終わらせる機会をしている のを目にした。 晴耕雨読ではないけれど、こんな時に、できることを真っしぐらに突き進めて憂いを晴らす機会としたい 前日のよる、…

カクヨム、革命せり

カクヨムとはウェブ小説を投稿するサービスであり 注目すべき機能が備わった。 kakuyomu.jp 10月後半よりロイヤリティプログラムが実装される。 簡単にいうと読まれた数に応じてアフィリエイトのように 少しだけお金が稼げるというものだ。 これは、貧乏で創…

「大河ドラマ「いだてん」は何だかんだで熱い!」後編「平和と復興の祭典の意味」

前編 blog.akibaevent.com 一気見してるととにかく熱い、そして深く、重い。 実は一番おもしろい大河なんじゃないか、とさえ思える。 なぜか、というと、オリンピックという現在進行形の日本の形と、戦争に踏み込んだ社会をリアルに痛感させられるという要素…

続・野田よしひこさんと握手したミーハーライフハッカー「励み」

そういえば、野田よしひこ=ラグビーといえば、「ノーサイドにしましょう」の政治的名言を忘れていた。 当時民主党のリーダーとなった時に言った言葉。同じ仲間だが派閥争いで対抗となった「小沢一郎」さんに対して放った名言。 この器がこの人を表している…

野田よしひこさんと握手したミーハーライフハッカー「緊張感」

朝早く帰宅しようと船橋駅を下りると いつものように政治家がビラを配っている大概の人は足早に去る・・・・って野田さんじゃん!! 一国の総理大臣を務めた人が、こんなところでヾ(゚д゚ll) 私、主義主張はさておき(安倍政権をただ批判するのも、ただ肯定す…

どぶろっく、がいよいよ来たる。ワイドなショーでネタ2本

どんなワイドショーだよ( ̄▽ ̄;)ということになる。 キングオブコントのネタに加え、もうひとネタやっていた。 下ネタにパンチがありイメージがある中で緩急をつけられるから、 妙な駆け引きがうまれ、下ネタじゃないことがもう面白かったりする。 アホらし…

大河ドラマ「いだてん」は何だかんだで熱い!「あの熱狂と感動を知らずに死ぬのか!」

取り溜まっている、いだてんを見ていると すんごく面白い。 何だかんだで現代劇であり、オリンピックを控えた日本。 その招致に奮闘し、スポーツで誇りを切り拓いてきたものたち、、 「天皇陛下の御尊顔を拝したまわった」と感激して涙する近代スポーツの父…

現夢「現実に現れる夢」

また、あの夢をみた・・・と 嫌な夢にうなされることがあるだろう。 これ、もしも現実で、あ また嫌なことを考えている。 となるばあい、これほど怖いことはない 例えば、金がない、あー金がない、 や あーあれができない、これができない、あの時の記憶が蘇…

ライフハッカー荒野に散る、の巻

と、いうわけでバッチリ寝てしまった。 あれやろう、これやろう、と計画立てるも身体が動かないので、 と、とりあえず横になろう・・・で気がつけば取り返しのつかない時間に( ̄▽ ̄;) よくスポーツで大負けした時に監督が変えさせられるがウェルダン穂積は変…

音楽と自己啓発本どちらが強いか?

どーも なんでもシリアスに捉えるシリアスマンです( ̄▽ ̄;) で、音楽の歌詞を何度もリピートしてもそれが生きる強さに繋がるか? と自己啓発本を読む空っぽの生き方、 どちらが強いだろうか・・・ そりゃあどちらとも言えない、 要は本人がどれだけ強く受け…

「ウェルダン穂積のライフハック計画:急〜ウェルダン穂積にはあなたがいる〜」

ーーーーーーーーー と、いうことで基本的にはお笑いの三段落ち、三段論法のテンポも含めて三段が都合がいいので「序破急」とお送りしましたが 結局、ウェルダン穂積に何ができるのだろう。 力がないけど夢がある人間に何が必要なのだろう。 それは戦略的な…

リメンバー朝まで生テレビ

と、いうことで若者が「朝まで生テレビ」の存在さえ知らない時代が来た 改めていい番組だな〜と思ったので簡単に前回の放送をまとめると「中国とアメリカ、今後の世界をリードするのは?」というわかりやすい議題に視聴者含めさまざまな意見が飛ぶ 「中国は…

日本ラグビー、ジャイアントキリング!歴史になる、ということ。

ベスト8を目指す日本。 アイルランド戦。 ジャイアントキリング!!と実況のアナウンサーが叫んでいたのがすごく印象的。 歴史的勝利、と言わるが、それはどういうことだろう。 歴史になる、ということは ラグビーという存在と文化が根付く、ということであ…

「ウェルダン穂積のライフハック計画:破〜ウェルダン穂積には夢がある〜」

金も時間も若さもない、ウェルダン穂積になにがあるか? それは「夢」である。 I have a dream ではないが、わたしには夢がある それは、この世界を変えること、である。 どのような? 「愛と夢を誰もが持つ世界にする。もっと具体的に言えば誰もが認め合い…

Gジェネもデスストランディングも、FF7リメイクも出ちゃうよ~(;´∀`)

タイムリーな話題も入れないと(;´∀`) ということで 11月にはメタルギアことMGSの小島監督の新作 「デスストランディング」 重厚なメッセージのありそうな小島さんの作品なのでこれはやっておきたい。 www.jp.playstation.com さらに ggcr.ggame.jp G…

「ウェルダン穂積のライフハック計画:序〜ウェルダン穂積には金がない〜」

blog.akibaevent.com ーーーー と、いうわけでウェルダン穂積には 「金がない」のだ。 どのくらいないか、というと 金利だけで一年のうち2ヶ月くらいはそれだけのために働いているくらいに( ̄▽ ̄;) これらがどれほどまでに精神を痛めつけるかは、想像に難く…

草も生えない大地に立つ。ウェルダン穂積の「敗北宣言」

なんでも宣言するな〜( ̄▽ ̄;) と、いうわけで文芸雑誌「新潮」の新人賞の発表があり、みごとに落選していたことを知り、にわかにショック・・・ そこそこ自信があったのに・・・、と言っても予想はしていた。 なんでも「純文学」の雑誌だったので無謀といえ…

レンタルコミック急ぎ過ぎているのでいったん一休み

「エンゼルバンク」を読み終わり三田先生が本当は書きたい野球漫画、ということで「砂の栄冠」の一巻だけ借りたり、「インベスターZ」も読み始めた。 どれも良い。のだけれど、キリがない(;^_^A 三田先生のだけでも、と思うけれど、それにしても時間管理が…

キングオブコントが面白すぎる衝撃。今すぐ手を止めて・・・

キングオブコントおもしろすぎるから、今すぐ手を止めて、動画を探してヾ(゚д゚ll) と、いうくら驚く。 笑いの破壊力はすごい。わかりやすさ、これでいいんだ、という幸せな時間。 毎年のように史上最も面白いんじゃないか、と思うのはその笑いの持つ爆発力の…

アメトークの芸人らしい生活が考えさせられる「真の無茶苦茶」

めちゃめちゃオモロイ神回 まさにお笑いの本質であり、人生の生きざまを笑い飛ばし 価値観をぶちやぶる発言の連発 人の過ちや愚かさを慰撫するお笑いの神髄。 ギャンブル中毒、 タバコ中毒、 身体に悪い暮らしを開き直り、自由に生きていくのはカッコイイよ…

苦しみに声を与えたサリンジャー。映画「ライ麦畑の反逆児」

映画「ライ麦畑の反逆児」をやっとみた。 www.rebelintherye-movie.com 結局晩年は書き続けても奥さんを傷つけていて 悩み書き続けた、くらいの描写だったので 特に感じ入るものはなかった。 ただ、 サリンジャーが何をしたのか?を 後年、宗教家、の人が評…

雑念がすごいのでこうすることにした

最近雑念がすごい。 自分が何をしたいのか?わからなくなるくらいすごい場合、 イメージすればいいのが「どんな自分になりたいのか?」 だとわかりやすい なりたい自分になろうとする、なっている、段階的に進んでいけるようにイメージさえできれば 雑念のい…

ドラゴンボール超の映画が実は名作。

ブロリーの映画。 「ドラゴンボール超 ブロリー」 ドラゴンボールでテンション上がるかな( ̄▽ ̄;)・・・と思いながら借りてしまったがみてみると、なるほど〜と驚いた。 映画の予告がよくなかっただけ。 作画も最も面白かった時の描き方と鳥山明先生のタッチ…

荒ぶる季節の乙女どもよ。がやっぱすごい。「選ばれなかった側の物語」

彼氏ができていく部員 置いていかれたもの。 それを星の王子さまの脇役、キツネに例える。 「その後、どうなったの?」 「さあね、置いていかれたきり、詳しく描かれていない。そんなものだよ、選ばれなかった側の物語なんて。」 ふ、深い・・・・ 恋愛に敗…

100分de名著で事件が起きていた

さあ、当ブログでは殿堂入りしている「100分de名著」ですが、 こないだ神回があり、やはり神回はあるんだな、思った。 事件レベルですごいのは大江健三郎さんの「燃え上がる緑の木」という本の、自前の宗教の福音書を 今まで人生を動かされるほどの言葉を…

忙しい中にどれだけ人は心を亡くせずにいられるか

ということで忙しい中、 胸キュン!GOMI拾いを予定をねじ込み行ってきました(;´∀`) 忙しい、は言い訳にならない、とよく言うが、、、なると思います!(゚Д゚;) 問題はそれをどう工夫して、計画的に超えていくか、だろう。 ビジネス書で「忙しい、と言わず…

人事は自分以上のものを雇うことはできない、の意味

漫画「エンゼルバンク」はドラゴン桜の外伝ではあるが正統な続編であり、 社会に切り込む。 人事部の話で就職しようとするものが会社の内部、ブラックなのか、倒産寸前なのか、働きやすいのか、魅力的なのか、 見抜こうとしているくだりがあり、 人事は自分…