堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

さぁ、ワールドカップの場外乱闘。もう一つの闘い。

日本に敗れたコロンビア、 サポーターが動画で日本人を侮辱したという動画が問題になり・・・ これ、さらに拡大する可能性があるね(;^_^A こういう時によく民度、なんて言葉が使われるけれど あまりいい言葉ではない。 こういう時は、互いに許し合い、なにが…

香川もやってるライフハック!?

と、いうことで 日本代表フィーバーでテレビつけたらまたハンド(;´∀`) 香川が4年前のワールドカップであまりに悔しくて ホワイトボードを買ってそれから毎日すべてのことを まず記録した、という これはレコーディングという手法でダイエットなどで使われる こ…

コロンビア撃破!これが日本サッカーの狼煙だ!

いやー、奇跡を起こした。 さすがにあんな展開になるとは予想できなかった(;^ω^) レッドカードでコロンビア選手、退場 香川がPKを真ん中に蹴った、それが印象的だった。 気持ちで一歩も負けてない。引いてない。 ボールをダラダラ回そうとせずパンパン前に…

さあ、サッカー日本代表出陣!日本のサッカーをみせてやれ!

香川、乾の誕生名コンビに、 プロフェッショナル@ケイスケホンダに、 スーパーサイヤ人長友、 さあ、西野監督の言う「日本のサッカー」を見せる時が来た! 4年前、何もできなかった戦いのリベンジ。 ・・・・なんでも風呂屋にあった読売新聞を読んでみたら…

大阪震度6弱「日常の脆さと尊さを思い出す。」

本当に唐突にやってくる災害 僕は昼まで寝ていたので気がついたのは昼過ぎである。 この場合、サッカーどころではない、、、、かはどうかはわからないし 先の震災の時のように避難所でみんなが生活をしているわけではない。 ただ不幸にも命を落とされた方の…

AKB総選挙ちゃんと見てる?「48という存在」

国民的行事、、、となりたいところ みんなちゃんと見てるだろうか。 かくいう私も直前で放送に気づき、慌てて録画視聴(;^ω^) 毎年見ながら涙するのが恒例です(;´∀`) www.akb48.co.jp で、今回(いつから世界選抜総選挙になったw) 8位の大場美奈さんが綺…

難しすぎるアルゼンチンの引き分け。W杯ってなんなんだろね

アルゼンチン引き分け! ペルーもデンマーク戦でPK外し、いやー、シナリオ通りに勝つことは難しい。 なんでもW杯のサッカーはクラブチームのスター勢揃いのサッカーよりも劣る、というからすごい。 グローバル化の緩和でそうなる、という 愛国心を乗せるW杯…

ワールドカップ楽しんでますか!情報化社会の自由

見る時間がないわ、などというのは もう古いのかもしれない。 スマホでなんでもアクセスできる時代 結果だけならいつでも見れる。 これ自体すごい、のだけれど 例えばグーグルchromeのトップから行ける ページでは結果一覧から AIの勝敗予想、スタメン、 …

前のめりに倒れすぎ問題( ̄▽ ̄;)

前のめりに倒れるのはよいことだけど倒れすぎw たまには踏みとどまって立っていないとダウンはダウン。 立ち上がってくる諦めの悪さだけが残る、 おぼっちゃまくんではないが 勉強1日1分、3日で3分にして、目標の下方修正をしないといつまでも身の丈に合わ…

銀英伝がやはり深い「あなたはどこにいますか?」

ジェシカ・エドワーズという女性キャラがいて リメイク前のを見ていた時も一番好きなキャラクターだった。 (ヤンやラインハルトはいったん置いといて(;^ω^) gineiden-anime.com 夫を戦火で失い 取り乱し、政治に立ち上がる いかにも正義というキャラクター…

サッカー日本代表勝利!パラグアイ戦。だからサッカーはおもしろい、だから怖い

ハーフタイムで スパイクなんか入ってるんちゃうか?と言われて 乾はスパイクを変えたら2点ゲット!( ゚Д゚) これ、自分を責めるよりスパイクのせいにして気持ちの切り替えができたのは よかった、という・・・・ お~ためになるね。 ジンクスや願掛けはこう…

日常を走る、ということ。

日常をダラダラ過ごしたり見直してみるともうほんとうに無駄ばかりだったりする、 そう思うたびに遣る瀬無い気持ちになり自分に腹がたつことがよくある。 日常を究極的に作り上げ洗練していく、という作業はどんな地位のどんな貧乏人でも可能だ。 与えられた…

みる映画みる映画が一番になる件。グレイテストショーマン

なんか最近。直近でみる映画ぎ一番な気がするが これってただ忘れてるだけじゃないか? と不安になる( ̄▽ ̄;) ただ、、グレイテストショーマンはとにかく良かった。 ララランドと違い。明るい、という評判でなんだかなー、と思って見たけれど とてつもなく深…

サッカー日本代表応援の仕方が気になる問題

スイス戦。 ニコニコ実況で気になることがあった 「twitterとここのコメント見てたら鬱になる」というもので あまりにネガティブあまりに辛辣な言葉ばかりで、いったいスポーツの応援がなんなのかわかっているのか?疑問に思った。 よく考えればなんだかんだ…

サッカー代表戦完敗。日本VSスイス・・・どうなる日本代表!

0-2ということで、なんか負け慣れてしまいそうな感じ(;'∀') そもそもスイスめちゃめちゃ強いそうで、まったくもって悪いというわけではないのだけれど もっともっと相手を脅かす収穫が欲しかったところ NHKの中継 そういえば解説の人がすごーく的確で…

放送大学に影響されたので動画を作ってみました

ついに放送大学に影響されて 「放送中学」をやってみました(*‘∀‘) 放送大学の雰囲気をそのままに再現しました youtu.be

放送大学をみていて大事だな~と思ったこと「統計」

放送大学の講義 問題解決の数理「統計的決定:不確実状況下での決定」 を見ていてなんとなくとても大事なこと言ってるんじゃないかなーと思った。 簡単な話 うまい話にはみんな乗るし、 そうでないものは敬遠する、当たり前。 よくわからん場合、統計的に行…

やはりだ・・・やはり同じコンビニでもピンキリだ

前に当ブログでも書いた近所のセブンイレブンの品ぞろえがやけに 良い。 とにかく置いてあるもののセンスがあるんだけど イヤー、そうは言っても同じでしょ。 そう言っている自分がやっぱりそう思うんだから手に負えない。 しかし、久々に、行ったそのコンビ…

新聞を読むと落ち着く

なんだか世界の情報に広くアクセスしているようで 近所の銭湯で読むときの新聞は良い。 G7がアメリカの勝手な貿易の制限でおおモメしているらしいじゃないですか。 ほとんどの国ともめている・・・いったいどうしたいんだアメリカさんは。 自国の利益を守…

ワールドカップモードへの道「セネガルめっちゃ強いやん!」

と、いうことでワールドカップモードとはなんなのか、 サッカー番組を見てみる・・・・・・ 対戦相手の中では一番勝てそうなセネガルの選手、、、、めっちゃいい動きからのゴール! おい、強いぞ。 驚異的なフィジカルからいきなりシュートなど怖い。 そうい…

北朝鮮がなぜ核を手放さないか

を、放送大学の教授が講義していた。 手放しても、いや手放したらそれこそ安心して殺されるから、 ということが中東であったからだ。アメリカが大量破壊兵器が見つからずに非難されたり、 アラブの春で打倒された独裁者、 そう考えると自らの身を守るのは核…

W杯モードってなに?

よく言うが、W杯を楽しもう、熱くなろう、という心構えなのはすぐわかる。 じゃあ、それってどうすればなれるの? それは知る、こと。 NUMBERを読んでいてそう思った。 長谷部誠彼はクリアしようとボールに向かったらポストに膝を強打してかなり大きな怪我に…

吉田麻也「腰の引けたサッカーをしない」

さあ、いよいよ雑誌NUMBERのワールドカップ号が出た。 number.bunshun.jp 吉田麻也のインタビュー 「腰の引けたサッカーをしないこと!」 そのメンタル、さらに技術、経験が必要だ、という。 Jリーグ勢でも常に世界との戦いを想定して、相手がどんな強敵で…

代表入りは本田圭佑かそれとも、ケイスケホンダか!

いや一緒!!( ̄▽ ̄;) この日刊スポーツが秀逸であり gunosy.com 本田圭佑そのもの。 想定内であり想定外、、、 僕的には後半、時間を稼ぎ始める相手チームとのせめぎ合いも含め、 「ああ、これがW杯の空気」と思った。 これだけ難しいスポーツの最高峰だか…

サッカーワールドカップが近い!マジで焦っておこう(;'∀')

カレンダーみたら驚いた もう一か月後にはグループリーグ終わってる!!( ゚Д゚) 6月19日21時コロンビア 25日0時セネガル 28日23時ポーランド いやー放送時間もなかなか良い時間で 熱い戦いがみられそう。 日本代表のメンバー全部をまだ覚えていな…

私はかつ丼を夜中に買った、なぜか!?

知らんがな(;´∀`) というわけなのですが、 最近、朝の自分の使い方がまったくもって気に入らない。 朝っぱらからかつ丼でも食べてテンション上げる習慣をつければ少しは上向くんじゃないか。 自分の生活が・・・・ ついでにコンビニに最近ならぶ 良い習慣を…

「西郷どん」が超絶おもしろい、のはおじさんだろうか?

大河ドラマ「西郷(せご)どん」が圧倒的に面白い。 大河ドラマが最高に面白いなーと思い始めたらもうおじさんなのか(;'∀') 薩摩で国のために走った西郷は 入水自殺しようとする(これ史実なんだ(;´∀`) そしたら沖縄に漂流して そこで沖縄の民が本国から蔑…

自己管理がいかに難しくいかに深く、いかに楽しいか

ご覧の通り(;´∀`)休みの日はいつも寝過ごしたり無駄にすごしてます ああ、これはいかんと付けるべき習慣、自己管理の徹底の模索どの媒体(たとえばデジタルにしろ一元化するしない、からメモにするにしろ付箋にするかどうするか)などトライすることがある…

日大アメフト問題、さすが日経「ことの本質とは?」

この日経の記事がさすが、という感じ。 www.nikkei.com この問題はことの本質を捉えるうえで非常に参考になる 「選手へのリスペクト」「感謝」が感じられないうえに、 監督の主張を守ろうとるすことへの危機意識の欠如(これは普通に大丈夫か?と思う) これ…

「君たちはどう生きるか」がヤバイ普通にいい本だ

この本、宮崎駿さんが再始動、映画にする、ということしか知らず ずーっと書店で見かけては無視してきたけれど、 君たちはどう生きるか 作者: 吉野源三郎 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/08/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を…