堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

ファミ通はおもしろい

と、いうことでやってみたかった ファミ通のクロスレビュー。 この仕事やってみたい( ̄▽ ̄;) ゲームを10段階で評価するコーナーですが これをファミ通の雑誌についてやってみよう。 (せっかくなんで初回10点) オクトパストラベラー というゲームがついに…

ウェルダン穂積ヨークマートへいく

いや、無理よ!ニューヨークならまだしもヨークマートじゃ無理よ。 しかし、ヨークマートで久々にゆっくり品物をみて驚くこともある。 種なしスイカ。今までの西瓜のすべてを覆す!!・・のはいいけどネーミングが「ブラックジャック」って( ̄▽ ̄;)・・・・ …

僕たちはどう生きるべきだったのか

いやー、「君たちはどう生きるか」 は良い本だ。 中高生に一番読んで欲しい本なのはとにかくわかる。 けれど、これ忘れたころに大人が一番読んだ方がいいんじゃないだろうか。 幼いころに 人に対して弱者に対して、貧しさに対して おごることなく、高ぶるこ…

ドラマ版「この世界の片隅に」やはり傑作の予感

映画がとにかくよかったので 久々に映像ソフトと原作まで買った。 ドラマ版も 映像は美しくキャスティングも映える。 丁寧な作り、久石譲の音楽が、これしかない、というくらいマッチしている。 色気のあるシーンはきちんと映画同様生々しい、 あの全体を通…

ネイマールチャレンジと高畑充希チャレンジしてみました

と、いうわけで ワールドカップロスになっている方のために(;^ω^) 話題のネイマールチャレンジ 衣装があればもっときちんと撮りたかったのだけれど・・・ おまけ 高畑充希チャレンジ(;'∀') なんだかんだで頭の中でリフレインするからこのCMはすごい

君はフライボール革命を知っているか!?革命と革新とその先

GET SPORTSが久々に熱かった。 簡単に言うと ゴロ狙いの上を叩く打法より 球の下にバッドを当てていくほうがホームラン出るし、飛距離出るし、ヒットになる。という 科学的理論。 王貞治は昔にそれをやっていた、という。 ピッチャーが球を投げる・…

身近な人がガンになったらわかること

がん相談センターが冊子を作っていてこうある 「他愛ないことでも耳を傾ける」 「ホッとできる時間を大切にする」 なるほどー、と思う。優しさの究極の形がそこにはあるのだろう。 これ、誰にでも当てはまるものでそもそも人が本当に幸せを見つめようとして…

ユネスコのゴミ拾いで子供のわんぱくをみた・・・

gomi.ishintai.org と、いうことで今月も行ってきました 「胸キュン!GOMI拾い」 いやー最近どう子供たちに接すればいいものか、 いろんな人に聞いているのですが、どうなのだろう。 まあ勉強になる。勉強になるだけでなく、来てくれた方たちが楽しんで…

一体自分はなにに勝てるのか?

なにものも掴めずに自分が最弱ならば、 一体なにになら勝てるだろう? と、なると勝つべきは己に、だろう。 しかし自分に勝つ、とはどのような状態だろう? またもギリギリまで寝てしまった( ̄▽ ̄;) 日本代表が自分のサッカーをしたことを参考にすると、どう…

幕末はやはり面白い。ドラマ「西郷どん」

革命 そんな言葉を躍らせて生きる人がいる 幕末はやっぱり近代に近く、日常があり、内政があり外交があり、新しい思想、文化があり、問題点が身近に思える。 その分、きっと美化したりして都合よく解釈してしまうものもあるだろうけれど。 人の美しい典型を…

週刊SPAは相変わらず為になるが。

麻原彰晃の死刑の報道 殺人集団のやったことを考えれば極刑は当然、だが、公開処刑ではない。人権はあるんだ、というコラム。 新幹線のナタ男に立ち向かった男性の死を悼み、自分ならそれができるか?と問いかけるよしりんのゴーマニズム宣言 SPAはとにかく…

iPhoneが割れた?いや、カバーをパージするっ!

僕はiPhoneを絶対割らない。 そのために保護フィルムとカバーの隙間のない仕様にして隙をなくしている・・・が 落として割れた・・・・ 大きく割れた画面・・・だが数ミリしたにある部分までむき出しになった、と思った画面は それこそが本体で、ただ分厚い…

中間管理録トネガワの本質

アニメ「中間管理録トネガワ」が始まった(;^ω^) www.tonegawa-anime.com 川平慈英さんのナレーションw はいいとして、まったりとしたギャグアニメもそれはそれでいい・・・ 上司である会長のいう 「全てまがい物」という考え方にはすごく興味がある。 ポップ…

ブラジル敗れる!!13大会ぶりのベスト4総入れ替えに!

朝起きたらアディショナルタイムでどえらいことになっている!、 なんとブラジルが、、ベスト8で散る、、、 ベスト4が前大会から総入れ替えになるのは1966年のイングランド大会、13大会ぶりだということで 時代が変わる、、のか?番狂わせの今大会。 スター…

劇団ネイマールはどこまで転がり続けるのか?・・・

【動画】 「もうウンザリなんだよ!」 過剰演技の劇団ネイマールに大物たちもファンも呆れ顔ww : 銃とバッジは置いていけ 劇団ネイマール、とはファールを取ろうと大袈裟な転がり方をして転がるネイマールをネタ的に表現した言葉。 いやー、これも社会学用…

Fateが面白すぎる問題。劇場版Fate ヘブンズフィール第1章

面白すぎる、、、、 www.fate-sn.com フェイトのゲームで言うところの桜ルート(しかも3章のうちの1章目)というやつで こんな同じもの何回も焼き直して サブカルチャーはダラけてるんじゃないか、と思ったら。 すんごい面白かった。 逆にこんな楽しみ方があ…

休みを有効に使うには?

とにかく休みを有効に使うのは難しい。 DVDみようかなーと思ってもでも休みの日にDVDで潰すのもなー、だし、 映画みよう、でもせっかくの休みが映画で潰れてもなー、だし 結局寝ちゃお寝ちゃおーになる世界線を辿る・・・・ こういう場合、まずとにかくDVDを…

日本サッカーが伝えた「日本のスピリットとは?」

ベルギー戦後、 晴れやかな、成し遂げたようなコメントをする選手たち・・・ その言葉から、見せられたスピリット、を紐解くと・・・・ ようするに 巨大な敵に対して果敢に攻め、 柔よく剛を制す、 これが日本の魂なのだろうか?と思った。 昔から島国だった…

日本サッカーが見せたもの。日本ベスト8ならず

サッカーとはなんなのか?深く考えさせられるこのベスト16への道、 そして戦い。 サッカーは自由だ だのに相手が脅威となると何もできずに自由を奪われ、忘れてしまう これは心理面が大きく、相手をよりやりやすくさせてしまう。 ただ、そうさせないのが昔の…

ワールドカップの決勝トーナメント「世界中が半端ないって」

いやすごすぎでしょ( ゚Д゚) サッカー詳しいわけではないが 凄まじい各国の情熱と執念はわかる 延長戦、PK戦、 この凄まじい死闘が毎回毎回繰り広げられる。 この中に日本が飛び込む、ということを考えと・・・・ 怖いというか、 ワクワクするというか、 い…

凄まじいエムバペないしエンバペの活躍!もはやフランスは止められない!?

アルゼンチンVSフランスが凄まじかった。 えーーーーメッシが負けるのか・・・と 試合終盤、注目して見ていたら 2点を取ったのが フランス10番のエンバペという選手。 プロ最年少得点記録(アンリでした)を抜いて フランスでは超天才扱い。 いやー相手…

それでも日本を応援すること、に少しのブレもない

感情や感想は様々。 多様で良いし、正直で良い。 武士道がどうの、とか言うのはいいが 罵声を受け止める覚悟をした監督がいる。 その存在を差し置いて、事象を餌に他人を罵り合う道具になり果てる 言葉、とはなんだろう? 勝てる試合で勝ちきれなかった報い…

日本サッカーベスト16へ!史上最も考えさせられる展開!?

ご覧になった方はお分かりの通り 1-0で負けているのも関わらず ラストをずーーーっとパス回しで時間稼ぎ終了 もちろんそれは別会場の試合の結果で決勝トーナメント進出に行けるから、なのだけれど もしもセネガルがギリギリで追いついたら終わり・・・・ …

サッカーはすごい。サッカーとはなんだ?

それにつけても俺たちゃなんだろ~ボール一つにきりきり舞いさ~ と、いうことで 韓国VSドイツの闘い あれだけ国民が選手が顔を青ざめたりしている瞬間、 なかなか見ることはできない。 これだけ熱くなり一喜一憂を共有できる祝祭があるだろうか? いった…

はい、神ーー。あなたの神を教えて欲しい

NHKの「100分de名著」 はい、神回~、ということで 神回の時のこの番組はマジですごい。 カミュの「ペスト」という小説を取り上げた回 どんな体制も人を傷つける装置となる それならば私はいつも被害者の立場でいたい、という答え、 本当に考えさせ…

文化庁メディア芸術祭でゲーム「人喰いの大鷲トリコ」が受賞!とDetoroitが気になりすぎる

ゲームでは10年ぶり、だという。 のでさっそく衝動買いぽちり。 かと思えば www.jp.playstation.com Detoroit:Become Human というこれまたゲームですがこれが気になる。 前から気になっていたものの、ファミ通で 伊集院光さんとみりんちゃんが そろいも…

グレイテストショーマンが一番おもしろい映画です、と言いづらい件

はっきり言って一番の映画になった でも、最近の大ヒット作。 これガンダム好きですっていってどのモビルスーツ?と聞かれて「ガンダム」というのと同じくらい恥ずかしい。 こういう場合、カトキハジメデザインのガンダム、とか言えばいいのかな(;´∀`) だか…

日本代表セネガルに引き分け!死闘、日本サッカーの行方は!・・・

すごい試合だった。 日本サッカーとはなにか、を考えさせられる内容 強豪にただ対処するだけでなく、 リスクを追いながら、イマジネーションを常に働かせて 仕掛ける! 得点シーンはさておき 「前半ラストのオフサイドトラップ」 全員で一気にラインをあげて…

ワールドカップが熱すぎる。日本代表半端ないって!キセキを信じて!

さあ!手のひらを返したように盛り上がるw(;´∀`)ワールドカップ日本代表 でもこれってメディア的には初戦勝ったというのは一番盛り上げやすい展開なんですよね。 最後に勝つか?だと、どーせ、という失望ムードに支配される。 いやー、とにかくよかった。 …

RADWINPSのファンが可哀想すぎ。ロジックの持って行き方の責任とれるのか?

知ってる人は知ってるだろうからサクッと説明すると RADWINPSの歌の一つが 軍歌を想像させる、や戦前回帰などと炎上して 6月26日のライブ会場前でデモが呼びかけられている、という。 炎上の件は知っていたけれど、ここまで、とは週刊SPAで知った( ゚Д゚…