ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

月刊ホヅミシュラン


と、いうことで最近やってなかったおもしろ番組を勝手にランク付けするホヅミシュラン

さあ、今回は
3位「オデッサの階段」木曜23:00~フジテレビ
ババン!なんと初登場。
結構前からやってた番組なのだけれど、これみればわかるんだけどウンチクのセンスがとてもいい。番組の雰囲気からしてすぐにわかった。あー!これは伝説の番組のスタッフだ。そーとーインテリのスタッフが作っただろう、「お厚いのがお好き?」、という分厚い本を紹介する番組で役10年前にやっていた。テイストがそっくり。あー、また帰ってきてくれたのか、こんな番組が。

2位「100分で名著」水曜23:00~NHK
ということで実は3位の番組のような知的でしかも人生のためになるおもしろ教養番組はこんな形で他にもあったりするのがこの番組。この手の番組はすぐに滋養になり人生の指針となるが、あくまで入り口であるのでこれだけで満足してしまうと本質にはたどり着けない。心にガツンときたら読むのがいいだろう。

1位「銀魂」木曜18:00~テレ東
結局、日本再生系の番組がマンネリ化したのかわからんが多少失速気味か。なのでバランスも考えると銀魂か。うーん、お正月番組ばかりでそもそも番組自体吟味し難いところがあった。銀魂はそれでも強烈なギャグの中にも皮肉る言葉があり、それが意外と本質的だったりする。

うーん、なんかつまらんランキングになってしまった。
ちょっと時間なくて最近映画ばかりみている気もする・・・。
アニメも最後にきて一気に面白かったりするのもあるから評価ムズイ。
山本五十六の映画はおもしろいで~、次回はそれ語り。
ーーーーーーーー
エヴァ公開記念ウェルダンエヴァネタVER2.01公開中


ニコニコ動画
http://i.nicovideo.jp/watch/sm19409623
ーーーーーー
書籍の告知f^_^;)
小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。

がんばれ「たかアキ」
サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。

小岩「サイド7」
は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。

定休日 毎週木曜日
営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は
朝10:00-20:00
住所 東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央
まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

現在事務所が秋葉原のフォルティス・ディアナに移籍になっております。(晴れてアキバの住人?)
2月17日(日)にはシンポジウムとLIVEを融合したイベントを企画しております。

毎週火曜日は(第一火曜を除く)
神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に出演中。
よかったらこちらもどうぞ。




iPhoneからの投稿