半沢芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

池上解説。地震で揺らぐ世論、その本質。

ようやくというかいよいよ、というか
池上さんの解説の力が世にこれほど認知されてきたことがすごい。

もう何度やっているかわからない池上さんの特番。
TSUTAYAに無料貸し出しでこうした番組はアーカイブしておけばいいのに。

「パンゲア」という大陸で世界は始めひとつだったというのは学校で習った。
こうしたことを学ぶのは結局、人はひとつである、世界はひとつであるということなわけで単なる知識としてだけならなんの意味もない。
人が人であるためにもその文脈から人は平和の物語を紡がなければいけない。

戦争と地震。
日本は島国で、民族の争いなどに巻き込まれた経験が浅く、疎い、と言われる。だが、地震のプレート境界に住むため地震においては他の国にはない苦労を強いられる。
地震が起きて、ただ外国からその隙を狙われるならばいったいなにが
人類の知恵なのだろう。

例えば、「宇宙人が攻めてきた時」
外敵により世界はひとつになるだろう、という説がある。

それは果たして本当だろうか?

いい質問ですね。
(そういえばこれを漫才で連呼してMー1で落ちたこともあった;^_^A)

これが「宇宙人は日本を攻撃する」ということになったとき、ただただ日本の国威が落ちて世界はそのリスクヘッジに明け暮れるだけならばいったい世界とはなんなのだろう?

そんなことを考えた。

がんばれ日本!
個人的に、
池上彰は普通にカッコいいと思う。

俺も池上さんに褒められたい!
ーーーーーーーー
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)
6部制のお笑いライブまずはHOPにウェルダン出演(予定)
3月17日(日)12時~ 千川の会場「びーちぶ」にて
http://www.neet-project.com/beachv/

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿