堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

黙祷。正しい認識。

3月11日14:46
追悼式の黙祷があった。

毎日毎日震災のことを考えていては疲れてしまう。
ただせめてこの日、あの時間くらいは少しだけ目を閉じて
黙祷したい。
この祈りに似た感覚が人間には必要だという。

結局、正しい認識をしていれば、ということが多い。
復興も含めて。

「原発をやめろ」という。
まだ検証も終わっていない。
再開したいのならば、もっと全力で検証をすべきだろう。その手続きが大事。注力の仕方がまだ甘いように見える。

再開を唱える人ほど現場をみにこない、という。
「3号機の前に立ってみるといい。簡単に再稼働とは言えないはずだ」
だったら見に行けばいい。見に行くことを強制的にすればいい。
逆に反対派は再開派のプレゼンをきちんと聞くといい。それがフェアというもの。

「無責任」という言葉だけで原発ゼロを覆し、片付ける安部さんの言葉は現状ではかなり薄っぺらい。

いままでの政治はそれでよかったのかもしれないが、これからは
最前線、人の心の痛みまで知る、政治が求められる。
これは誰がいい、悪いではなく、
これからの世界の、時代に必要な、
「心」なのだと思う。

正しい認識、を求む。
ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に戻りました。
6部制のお笑いライブまずはHOPにウェルダン出演(予定)
3月17日(日)12時~ 千川の会場「びーちぶ」にて
http://www.neet-project.com/beachv/

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿