堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

ウェルダン穂積的クロスレビュー!

クロスレビューと言えばファミ通読者ならお馴染み
ゲームの得点をつけるコーナー。

最近やらたとLINEやらなんやらスマホのゲームが多かったり
誘いもあったりする。

うだうだするよりも全部やって、即やめしてやろうと思って
いろいろやった。

僕、実はゲームには結構うるさい。
と、いうことでレビュー。

まず話題のパズドラことパズル&ドラゴンズ
これは普通におもしろいしハマるしヤリこみ満載。
ハマりかけた。
他人との関わりがあまり関係ないのでその分の熱血度は下がる、
ので9点
でもそのくらいの距離感がよかったりもする、いいゲーム。

逆にハマりすぎて危険なのがセガのキングダムコンクエスト
これ、一時期ぼくハマってしまい帰ってこれなくなった。
面白すぎて10点だけど、仲間を助けたり連携したりしなくてはいけない煩わしさもあるっちゃあるし、それが面白いところでもある。
オンラインの醍醐味を味わえる弱肉強食のゲーム。しかもいつのまにか2がリリース・・・・10点だけど帰ってこれないのでそこがある意味ダメ。(じゃあどうすりゃいいんだ?)

2は面白すぎてやばいです。

LINEポップ。これもよく聞くゲーム。
うーん、パズルだけど、ぷよぷよのように連鎖の爽快感がもっと欲しい。脳トレにはすごくいい気もするが、アイテムを使ってハイスコアを狙うというのがなんとなくアンフェアな気がしてうーん、という感じなので、6点。

LINEバブル。これも双璧をなすよく聞くゲーム。
これもなんとなーく、な感じ。暇つぶしとかにはすごくいい気もする。爆弾をもっとたくさん投げたい。これもアイテムでハイスコア狙うというのがなんとも・・・。6点・・・・

ドラゴンフライト。
これはなかなか面白いのだけれど、隕石が降ってくるのが理不尽。
強くしてガンガンアイテムやキャラ変えしたりしておもしろいのだろう。これはおそらく見込みで8点くらいの面白さがある気がする。
それでも昔のミニゲーム感はいなめないのでキングダムコンクエストなどのガチゲーではない。

ということで、最近みんな携帯電話でゲームやりすぎじゃない?
という今日この頃でしたー。

次のFFが携帯のソーシャルゲームってマジか?
ということでまたねー。
ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に戻りました。
6部制のお笑いライブまずはHOPにウェルダン出演(予定)
3月17日(日)12時~ 千川の会場「びーちぶ」にて
http://www.neet-project.com/beachv/

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿