堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

胸キュンゴミ拾い、神楽坂をゆく! #unesco

環境維新隊 東京ユネスコクラブ主導のもと毎月第二土曜に行われている胸キュンゴミ拾い!というまったく新しいお掃除ボランティア。

今回は(4月13日)は我らがホーム(カリスマ芸人待合室の拠点)
の神楽坂。

photo:01


前日の仕事もあってほとんど寝ないで参加した。
綺麗な神社で集合。大学生など若者もたくさんいて、
気さくなお兄さんと仲良くなったりできた。

タレントさんやコスプレイヤーさんもいた。(コスプレしているのは僕だけでしたが)

神楽坂の人たちは本当に自分たちの街を愛しているのがすぐに伝わる。声かけをすると快く返事をしてくださり名刺をくれて
「これからも綺麗にしてください」
と言われた。

僕が審判をしていたので当然、カリスマ芸人待合室の前もお掃除。
街そのものは結構綺麗だったので、地元愛を学ぶというのが
今回の主題だった気がする。

photo:02


落ちていたバナナの皮を踏み転ぶというアクシデント!
誰でありますか!こんなところにバナナの皮を!

天気も良く、健やかな時間を過ごすことができた。

開会式、閉会式は僕がシャアの格好で結構重役をさせてもらっているので、もうちょいなんかいい盛り上げ方・・・あとは運営を含めリピーターや苦労している人が本当に純粋に楽しくなにかを還元できるものを提供したい。

ランチ交流会ではかけだしのミュージシャンがいきなり歌を歌ってくれた。僕も夢ではたくさん挫折してきたので、いろいろ若者に助言をする(お前がするか)

いろんな人がいる。いろんな考え方がある。
勉強になった。ゆーっくり街を散策したり、
楽しい輪ができればいい。

誤解もあれば至らぬところもまだまだある。

あなたがの力が必要である。

秋葉原にくることも、2016年にはパリにいくことも決定している。
ということで、毎月第二土曜日、次回も参加者募る!!
photo:03


横にいるのユネスコの偉い人ですよーf^_^;
ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に電撃復帰!
6部制のお笑いライブHOPにウェルダン出演!
今度こそ昇格なるか!?

ぜひ応援しにきてください!!
4月21日(日)12時~ 千川の会場「Beach V(ビーチブ)」にて
http://www.neet-project.com/beachv/
(千川の改札を出て左手前の階段3番出口を出たらラーメン屋があるので後ろの信号を渡り左折50Mほどで右手に看板があるので地下が会場です)

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿