堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

アニメ「銀の匙」よすぎ!七転び八軒・・・ #noitamina

原作を知っていたので
アニメを溜めていた。

テンポに緩急をつけれない分アニメが不利かと序盤は見ていたが、
見るうちにそうでもないと思う。

フラッシュバックはアニメの方がうまく伝わる。
弱い豚は「このままでいい、と現状を変えない」

「もしも馬の気持ちが全部わかったら気がおかしくなっちまう」

それに係るコスト、人間の努力に常に目を向け裏側を感じさせる現実の厚みがある。

メッセージをガッツリ説教しているかと思いきや
必ず人間に遊びを持たせている。

真実は硬質だが人間は柔軟だ。
それでいて夢幻かのような温かみのある人たち・・・これは現実を描いているのかファンタジーなのか。

遊びがあるぶんメッセージはこうだ!とは言えないけれど
確実に根底にある、現実的な人間の原初を呼び覚ます

30分のアニメの枠がちょうどよいのか、いい感じの重みで終わる。
自然の中で生きる営みへの感謝、

いやーノイタミナでやっていることに感謝する。
すんごいアニメだ。
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)