堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

ブラックジャックによろしく!がヤバすぎてヤバい! #bj

もうヤバいとしか言えないくらいに物凄い
人間の極限の重みを突きつけてくる

命の全体重をのっけたような刃物で心が切られるように痛い。

読み進めるのが困難なくらい重いテーマと
圧倒的な絵が鬼気迫る。

これは、前から何度か紹介したが改めてすごい。
電子書籍として無料で配信されているのでPCでもスマホでも電子書籍でも読める。

直撃する葛藤、
美しすぎて怖いシーンや
どす黒い人間の心の闇の淵を覗くようなシーンがすごい。

例えばガン患者への薬の投与をやめて
逃避行・・・・悲しすぎるプロポーズと共に命が消える・・・

善意で患者のために奔走する英二郎(主人公)は
そのがん患者に本気で殴られる

「私、綺麗?・・・」と闇の中から全身ガンに侵された
お母さんが出てくるシーンなどは怖すぎて悲しすぎて、もう読めなくなる。

挙げ句の果てにそんな英二郎は
「あなた、可哀想な人が好きなんでしょ・・・・・
・・・・わたし、可哀想なだよ・・・・」
と言われる・・・・

この漫画のやっていることの重い暗い感じが、
なんというか文学のようにヘビーで

絵からもオーラのようなものが立ち上るようで
もうこれはヤバいとしか言えない・・・。

終わったらきちんと続編も買おうっと・・・。
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)