堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

メッセージ?・・・んなこたない


ということで前回の本田選手からのメッセージの続き

確かに努力で課題を克服し続ける姿は
我々も自分に置き換えて
自分を変えていくべきだ。変えられる!

・・・・まてよ、
でも待って。

本田さんはスポーツをしている。
スポーツの課題、技術を克服するのと

自分たちの実人生を重ねて
自分の性格を克服できるものだ、と考えてよいのか?

まてよ、人生が幸せになるためのルールがある
スポーツだとするのならば、できることはあるはずだ。

うーん、どういうことだ。

彼は努力の天才だ。

よしもとの芸人、小藪さんが言うように本田のように簡単になれるか!
彼は努力をしてきたんや!

そう、みーーーんな努力をしていく中で、その中でも
さらに努力の天才があのように夢を掴む。

見習うのは、うまく生きているお金持ちじゃない。
(お金持ちは努力をしているという視点は抜いてw)

努力の人を、見習うべきなのだ。

僕は、なににもなれない人間なんじゃないか、と思うことがある。

じゃあ、ならば、だからこそ、
なににもなれない凡人が、凡人なりに自らの愚かさを克服しようと
小さく努力する姿をみんなと共有したい、と思うのだ。

だから僕はこんな風に、今、ここにいる。

次回「本田圭祐三部作『完結編』天才は辛いよ」に続く
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!