堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

胸キュン!GOMI拾い「新橋編」~子供力~ #unesco


銀座でゴミ拾いしてきました。

環境維新隊 東京ユネスコクラブの主催する塾の子供たちが
参加するので最近はコスプレをすると子供ウケします。


ハリーだわーきゃー

杖を欲しがる子供w

多感な子供と戯れるのは楽しい。

最近、子供が大好きである自分をまた再認識して
あー、こういう仕事したいなーとちょくちょく思う。

ニコ生をやらせていただいている
カフェトリオンプの店長も

「あー、私も子供と接する仕事すればよかった。
どこで道を間違えちゃったんだろう」

とそういえば言っていました。

去年の秋あたり、ボランティアで幼稚園で子供の世話をするという
のを一人でやったんだけれど、
その時もなかなか衝撃的だったなー。

世界遺産クイズを出す
クイズマン!が出てくるんだけど

子供たちの興味のなさといったらw

お笑い人としては、あー、あの子供のリアクションは拾わないともったいないw

グラサンつけたら
中田ヒデに似ていたメンバーw

熱さの中、みなさん一生懸命楽しみながらゴミ拾いをされてました。

また会えるかねー、あの子たちと。

ボランティアとはなんなのか、もっともっとゆっくり考えてみたい。

さあて、10月には秋葉原で行われるこのイベント。
いよいよ盛り上がって参りましょう。

次回も毎月第二土曜日の朝です。