堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

芸人。 #sma

ソニーミュージックアーティスツの事務所ライブ。
「JUMP」銅のたまごへの昇格をかけた戦い。

残念な結果、降格となってしまった。

なかなかの自信も手ごたえもあったが
アンケートの結果だけは正直いつもどうなるかわからない。

日本サッカーになぞらえて
「自分たちのお笑いができるか」

自らに問い、ウェルダンは一生懸命がんばった。

お客さんがたくさん入っている中で舞台に立てる。
それで燃やせる闘志。

芸人とはなんだろう。

年金制度と同じくらい崩れそうなシステムの中に身を置いて

いったい彼らは人生この先どうするのだろう?

と僕はすごく切ない気持ちになってしまう。

錦鯉の渡辺さん、
が「お前らは俺みたいになるなよ!」

と笑いを取るがとてもカッコよく切なく映る。
(僕は錦鯉さんたちをとても尊敬している)

なんとかならないか、なんとかしてあげられないか。
なんだか使命感にかられる。

この空間で彼らが残すもの、残るものとはなんだろう。
ひと時の笑い、か。情熱か。

降格、昇格、の結果だろうか。

アポロ奥村さんのネタはマジでR1決勝レベルの輝きだった。

反省しながら帰り道、気がついたことや次のヒントも見つかった。

なあ、芸人たちよ、人生どうすんだ。
こんなことを考え始めている時点で俺はもう、ダメなのか?いや、
その若い考え方はただの、未熟だ。

それに気づき始めている。
俺は、みんなが幸せになれる道、ものの考え方、生き方を
切り拓いてみせる。

そのためにもみんな、力を貸してほしい。

・・・戦いは、続く。
-----------------------------------

↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原

お笑いライブ情報など

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ

ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!