堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

東京ゲームショー2014コスプレコレクションナイト!出場レポ:序 #tgs2014 #TGS


TGS2014CCC
に出場!

二か月も三か月も前から決まっていて

練習も何度かやってきたチーム。
「サムライスピリッツ」

「こんな風にみんなでイベントに向けて集まって練習して本番を迎えること。」
夢を語っていたうちのチームの女性リーダー。

衣装が急ごしらえで(コミケ以降あまりに忙しく芸事方面で予定が詰まってしまった)
用意することになり

前日からサブリーダーのニコニコ超会議でもご一緒したNAVITIMEの小塚田(おづかた)
さんが家に泊まって

ある素材で衣装を作ってれました。

職人技を目の当たりにして
ああ、本当に積み重ね、なのだな、と思った。

とてつもなくすごい神業などではなく、
基本と工夫の積み重ね。

あー、ありがたい。
ほとんど寝る時間がなく、仕事の合間をぬって作業するコスプレイヤーは本当にすごい。

「次!」
とあんたは花の慶次か!?と次々と課題をクリアしていく。

・・・最高峰のコスプレイヤーが揃うこの舞台、なんとかなるのか!?

前日に吐きそうになるほど疲れがあって、
それでも前に進めば何かがある、
楽しめば乗り越えられる。

そう信じる。

さっそく改札の精算機で引っかかり
ゲームショー直前に精算機の行列!という地獄をさっそく見る。

なにが地獄かというと、列が長いだけでなく、
次々と電車が止まり下車してくる群衆がその列の中に横入りしてそれが
止められないという地獄・・・

列の前を見て
「だめだ、横入りしてくる!」
と言っているあなたも横入りしているんですよっ!

ほほー、運命もいきなり難題をふっかけてくる・・・

これを笑え、というか。

さあ、あまりに頭の痛くなりそうな難題山積の中、

ついに幕が上がる東京ゲームショー2014

東京ゲームショー2014コスプレコレクションナイト!出場レポ:破
「見せろ!サムライスピリッツ!!武士道ミツケタリ!」に続く