堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

シリーズ:人生攻略wiki「休み・・・君は、のびのびれるか!?」

 

久々の休み・・・いったいどうする?

 

仕事のことは一切忘れてリフレッシュする、

これができるのが一流、

 

いいや、仕事のことを休みの日も考える、

これは一見真面目なようで、

 

心身のベストパフォーマンスを考えるとリフレッシュを取るべきだ、というのが

科学的な見解だろう。

 

本当に真面目な場合、潜在意識の下で仕事の意識があるので、

リフレッシュした時に大切なアイデアに気が付くものだ。

 

さて、

ここから先、休みをいかにエンジョイするか、を考えたい。

 

なにか溜まったものを「消化する時間」にあてるのはもったいない

映画をみるのも、いいけれど、

休みがめったにない場合、これ通常の日に無理やり詰め込みたいのが心情(^▽^;)

 

休みがめったにない環境に置かれた場合、

毎日を区切り、ここからは「休みだー!」と思わないとシンドイ(;'∀')

 

コストパフォーマンスを考えながら、ときどき、自分にご褒美をあげよう。

(と、いいながらも自分へのご褒美がなにか今もってわかりかねる(;'∀')

 

それにしても、会社を立てて、お店ができる時は、

来月生きていられたらそれでなにもいらない、

 

と本気で思い詰めていた時に比べると、よっぽどワガママになった。

 

世間のみなさまお疲れ様です

 

野比のび太のようになんにも考えず、寝入り、のんびりしてみたい。