堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

ニンテンドースイッチ「ワクワクはプライスレス」#任天堂 #ニンテンドースイッチ #Switch

 

13日の13時からプレゼンテーションがあったのをご存じだろうか。

 

僕はうっすら知っていて、なんとなしに

生中継をみた。

 

こういうものはリアルタイムの興奮が面白い…んだと思う。

 

どうでもいいひともいるだろうけれど、

 

任天堂という企業の知恵と努力を形でみてみたい、と僕は思う。

 

どうユーザーのニーズに応え、ワクワクを呼ぶのか。

 

コントローラーは二つ別れて

「おすそわけ」プレイで

 

パーティなどに持ってくだけで、その場でディスプレイになる機体と共にゲーム可能。

おお、これは今までにない。

 

ワイルドガンマンのような早撃ちなど、誰でも簡単にできる。

 

友達と一緒に楽しめます!

 

「友達はついていますか?」ニコ生コメント( ;∀;)

 

 

で、コンセプトとしてゲーム画面ではなく、人を見てプレイする、のだという。

これおそらく簡単に言うとこういうことだろう。

 

 

ガンマンの早撃ちだと、コントローラーのセンサーで

ホルスターから銃をカチャっと素早く抜く動作が表現されると思うが、

 

それを画面ではなく、相手が動いた瞬間にバキューンと抜くわけだから、

それが「人をみる」という新しいプレイスタイルなのだろう。

 

 

 

スプラトゥーン2も発表(僕は疎いですが(;'∀')

 

スカイリムが出るって・・・(噂はかねがねのすんごいオープンワールドのゲーム)

 

コントローラーにやけにいろんな機能がついていて、

HD振動というもので細かい振動でいろんな表現ができる、という。

 

スクリーンショットも撮れるし、動画も配信(今後予定)できるという。

 

コントローラーで

ICチップを読み込めるし(Suicaみたいなことだね)

 

距離感やモノの形を認識したりもできる

 

いや~、ワクワクは無料で無限大。

 

この発表そのものが可能性のお披露目であり

楽しいイベントである

 

今までの発展の歴史も含めて、ゲーム体験。

3月の発売が楽しみだ!!

(いや買うかはわからないよ(;'∀')WIIU持ってないし)

 

僕たちは、あとどれだけ世界にワクワクできるだろう。

どれだけ世界は僕たちをワクワクさせてくれるだろう。