堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

すげーよ日本代表!日本サッカーがおもしろくなる! #daihyo #日本代表

僕たちの居酒屋「串屋横丁両国東口店」は

みな歓喜のハイタッチ、日本コール!( ;∀;)

 

すごい盛り上がり。

 

ところで、すごいのがテレ朝の「GET SPORTS」

オーストラリアの守備の弱さを突けばよい、ということで

高い位置(敵陣深く)でのディフェンスへのプレスを推奨していた。

 

まさに二点目がそれで相手のパスミスから一気に奪い切り込んでドーン!!井手口のゴール。

 

 

そして一点目の長友の切り込みが単独でラッキー飛び出しから点を生んだように見えたけれど

試合後の分析での「アイコンタクト」がすごい。

 

アイコンタクトで浅野に「出すよ!」と合図している。

浅野の冷静な合わせも良かったが、これがどれほど高度な得点かがうかがえる。

 

そういった意味ではミドルでドン!のようなわかりやすい得点じゃないし、本田が入れた!みたいな

わかりやすいものでもないぶん、一枚岩ではない日本サッカーが深く興味深く思えてくる。

 

いやーすげーよ日本代表。そして大人がみんなみんな本気で応援していることにも勇気づけられる。

次は5日の夜中2時半(日付は6日)からアウェイのサウジアラビア戦。

 

本戦までにさらに成長を見せてほしい。