堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

レポート『等身大ユニコーンガンダム「新世代のガンダム、写真には写らない美しさ」』

さあ、いよいよお台場の実物大ユニコーンガンダム立像が公開されました。
 

f:id:welldoneh:20170925105115j:plain

今の時代、動画も画像もあってすぐに確認できてしまうけれど
 
目の前で写真には写らないものを体感してきました
(なのであんまり写真も載せませんので自分の目でご確認を(*‘∀‘)
 
ごつい印象でどっしり大地に立つユニコーンガンダム。
 
少し開かれた掌は、なにを意味しているのだろう?
 
 
真後ろのバーニアを下から見上げると、今にも飛び立ちそうな瞬間のよう。
 
11時から~17時までの(11、13、15、17時)
に動く演出
 
さらに19時30~の30分おきに映像も使った贅沢な演出(現在3種類)
(こちらをのんびりゆっくり飲み物でも飲みながら見るのがおススメ)
 
 
そこで仲良くなった遠くから来た
21歳の青年がおりまして
 
親がファースト世代大好きでもう、ガンダムの英才教育(;'∀')
 
そうすると新しめのガンダムが受け付けられなかったらしく、
最近になってようやく一気に全部を受け入れられるようになった、という。・・・・
 
おもしろすぎる(*'▽')
 
新しい世代の鼓動というのと交わることができて本当に嬉しかった。
 
ガンダムAGEの小説版を絶賛していたり、
一般兵の声が無数に飛び交うMSイグルーが大好きだったり、と
 
目の開かれる思い( ゚Д゚)
 
 
夜になるとサイコフレームの発光が美しく、いろんな姿を見せるユニコーン、
いやー、本当に新世代のガンダムが大地に立った、という歴史的なものなのではないでしょうか。
 
本当にサブカルチャーが
次世代に、いやもうその次くらいに差し掛かったのを感じました。
 
ハマーンではないですが
強い子にあえて嬉しい。