堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

まさか、枝野さん立憲民主党の真意とは

かつて民主党ではゆるキャラがいた・・・・その名は民主くん!

f:id:welldoneh:20171004103124j:plain

名前が民進党になり退役することになった民主くん・・・
 
はっ( ゚Д゚)まさか立憲民主党にした意味は!!
 
 

(;´∀`)いやいや違うから!!!民主くんを復活させるための名前じゃないから!!

 
 
なんだか政治のことを言って詳しいような顔してますが( ˘ω˘ )
僕別に詳しくないです。
 
安倍さんの自民党だってすごくよくやってきたし、
なにをどうすればいいかなんてわからない。
 
ただ、決めたことが少しずつ変わったりするのは当然だし(そもそも原発だって東日本大震災があって見直す視点ができたわけだから)
 
大事なのは根底になる思想なのだと思う。
 
世界を平和にするために、国民の、とりわけ弱者がいかにすれば安寧を得られるか、
その土台を築く思想は言葉にも表れるだろうし、社会の端々に出てくるだろう。
 
それがなければなにをしても、それほど変わりはしないのではないか。
 
僕の場合、ジャーナリストの津田大介さんも言っているように
このシステムそのものが有効か疑問があるので、
 
大連立のような仕組みでみんな仲良く一緒に考えれば?と思う。(党の中にそもそも違う意見が常にあるのが当たり前なのだから)そうしないとただ、与党を打倒するだけ、やスキャンダルで足元をすくうだけの政争になってしまう。
 
どっちにししろ、なんか政権が変わったらフラフラしているような印象や惰弱な国造りになるかもしれない、という不安があるとなかなか政権交代に一票を投じる気持ちも出しづらい。
 
アメリカのオバマさんが飛び出してきた時のような希望のうねりがもしも生まれるのなら
期待したい。(それでもオバマさんでも苦戦したから政治は難しい)
 
・・・・・

ごめんなさい、ただ民主くんのくだり言いたいだけだったのに長くなりました

(;´∀`)

 え?しかも、本当に動き出してるって?・・・えだのん(枝野さんの愛称)・・・・

泣けるわ(;''∀'')