堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

るろうに剣心の想い出

news.livedoor.com

この事件は青春を「るろ剣」と過ごした身として、ショック。
なのは当たり前で、ひとつの転換点となる事例かもしれない。
 
まず児童ポルノのなにがいけないところか、というとシンプルに
「倫理的に」、は当たり前で、
「世界基準的に」も今の日本の課題、
さらに「安心できる社会」として親を持つ身になればわかる、必要な縛りとして。
 
ただ、人間が非合理的であり影や闇をひとつは持つ前提として、
誰がどこまで、なにまで悪いのかは現時点では突き止められない。
 
ファンとしてはそれでも残ったファンと世間を唸らせる作品をなんらかの形で世に出して欲しい、とも思う。
それとは別に人が
 
過ちをおかすもの、として作品とは別に考える契機にもなる。
 
最近ではハリウッド界のセクハラなどの闇が明るみに出たり、とひとつの現代の風潮な気もする。
 
とはいえ今回は作品の単純所持、というとてつもないシンプルなもの。
 
自由と倫理の綻びなのか、
制作している組織的もしくは個人の在り方、なのか、
 
持ち寄る言葉はある程度、見え透いている。
 
人の過ちをただ笑ったり怒るよりも、
人間の在り方を考えたい。(今回は過ちに対して職務を果たしたということだろう)
 
例えば、るろ剣、の思い出などを語りたいね( ̄▽ ̄)