堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

「仮面ライダーシティウォーズ」というゲームをやってみた。そして発見したものとは。

スマホゲーム。
昔ハマッタことがあるけれど

(シティーじゃなくてシティなんだね、発音も気にしている(;^ω^)

 

時間がとられる、でおなじみスマホゲーム。
 
 
たまには友達とやってみるのも一興、ということで
やってみたら、驚いた。
 
今のスマホゲームは今までのゲームの要素を贅沢に取り入れ
カードのガチャのドキドキ、
育成要素、街づくり、
 
さらに時間がとられるという負のイメージを払しょくするために
一度コンプリートしたクエストをそのままリピートするときに
ボタン一つで終了、という機能があったりして驚いた。
 
さらにバトルもオート機能がある。(まるで「サカつく」の監督気分)
 
いやー、これが無料とは贅沢だ。
さすがバンナム(*‘∀‘)
 
歴代ライダーが出てきて、主題歌も流れる。
 
そして調べていく中でやっぱりゲーマーはレベル上げを楽しようと
手放しのまま画面を連打する、というスマホの機能
「スイッチコントロール」の存在にたどり着いた。
 
これは意のままに手放しでスマホの画面をオートにタップするという
すさまじい機能のなのだ!
 
次回「必殺スイッチコントロール!」に続く
(iPhoneの機能でありアンドロイドはアプリで可能)