堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

サンボマスターはマジでいいけど・・・感動の耐性?

スリープマイスター
 
有名な起きるためのアプリですごく起きやすい・・・のだけど、
寝起きの音楽チョイスの確率が異常にサンボマスター( ̄▽ ̄;)
 
これはたぶん設定の問題で理由はわからんが
いやー、サンボマスターやっぱりいいね、と思うことが多い。
 
「君の名は、必ず叫ぶから」
という歌詞にすごく心を打たれ、何度もリピート再生したら
 
すぐにさっきの感動はどこへ( ̄▽ ̄;)というような気持ちになった。
 
当たり前だけど、同じ歌を何度も聞いても何度も感動するわけじゃない。
 
好きな食べ物でも何度も連続で食べたら飽きるよね、と同じだと思うけれど、
これもっと突き詰めるとどうなるんだろう。
 
それは置いといて、実は僕、音楽をほとんど聞かなくなってしまった。
モーツアルトは健康法として実践して以来ずーーっと聴いているけどこれは音楽を聴いているとは言い難い。
 
発掘したりしないと自分に深く突き刺さる音楽ってのはなかなか出会えない。
これはもう映画でもなんでも同じなのかもしれない。
 
あらためて、ひさびさにサンボマスターのベストでも聴き直してみるところから始めよう。
 
次回「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ、をじっくり吟味してみると」に続く!