小説新人賞を目指す芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

伊集院光さんのゲーム熱が!そして私のゲーム熱が!

ファミ通溜まったのを二冊読むのに1時間もかかった。
(デジタルで読んでます)
 
というのも、おーこれは!と思うものが多いから・・・・
 
しかしコラムで伊集院光さんが50近くになってゲーム熱があがらない、と嘆いている。
 
いったいどうしたことなのだろう・・・
 
 
僕の場合、ゲームをやる時間がないのでファミ通でほとんど満足しているけれど、
 
この

www.jp.square-enix.com

というRPGのPVをたまたま見たら
昔のゲームのいいところをすべて集約したようなところがとにかく魅力的。
 
ああ、こんなゲームをゆっくりやって誰かと語り合いたいと思わせる雰囲気があった。
(ニンテンドースイッチだけど)
 
これたぶん心に残るやつだねー。
 
 
「ドラゴンボールファイターズ」の映像美で原作をなぞってみたい、と思うし
「NARUTO」の「ナルティメットストーム」が全部入ったのも原作なぞってみたいし(これはスイッチ)
 
「二ノ国」の続編はとてつもなく高評価なので「1」からやってみたい・・・し、
 
「ファークライ5」のPVもアメイジンググレイスを歌う教団が相手で世界観が重そうだ。
 
「ゼルダ」「ペルソナ5」も大絶賛されながらもやってない。
 
いや~ゲームとはなんなんだろう。