ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

ついに怪作「ドグラ・マグラ」を読み始める

文豪ストレイドッグスにはじまり
 
夢野久作が出てきたので、あそうだ「ドグラ・マグラ」を読もう。
 
と読んでいる。
 
これ、存在は有名な小説で「頭がおかしくなる」というので有名なのだ。
 
とりあえず読み始めると「長っ!」が第一印象。
 
電子書籍の場合、太さはないのに・・・どのくらい進んだか随時わかるので果てしない(;´∀`)
 
驚いたのが
 
「お兄様お兄様お兄様!!」とすんごいジョジョのように連呼したりする筆致で
硬さとライトな面の文章のバランスがすごくおもしろい
 
そして精神に異常をきたすの意味が、
精神異常者が書き上げたすんごい作品という設定でドグラ・マグラは出てくるけれど
 
それが本当のことかもしれない、と倒錯させるという理屈で、異常なのだ、ということに納得。
 
美少年、美少女、現代の世界に起きているグロテスクな事象もすべてを
並べたら、そもそも、それをインプットしようとしたら、頭が痛くなる
(そうとうグロテスクなのかと思ったら意外とそうでもない)
 
いやー、おもろいよ。まだ10数パーセントしか読めてないけど(*´ω`)