堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

ファミ通はおもしろい

と、いうことでやってみたかった
 
ファミ通のクロスレビュー。
この仕事やってみたい( ̄▽ ̄;)
 
ゲームを10段階で評価するコーナーですが
 
これをファミ通の雑誌についてやってみよう。

f:id:welldoneh:20180720082235p:plain

(せっかくなんで初回10点)
 
 
オクトパストラベラー
というゲームがついに発売。
 
雰囲気もゲーム性もすごく魅力的で優しい印象。こうしたゲームをゆっくりやれる人生がいいね。
 
なんでも開発陣が練りに練ったストーリーを開発段階でバッサリ捨てたという。
 
ゲームとして面白いのか?と・・・・
 
そのゲームとしての面白さを再出発した作品がどんなものか、みてみたい。
(Switch持ってないから( ̄▽ ̄;)
 
モンスターハンターワールドがついに
FF14とのコラボ、はいいけど
毎号MHWの記事は遅れている気がするが・・・(ネットの速度にかなわないのは仕方ないとしても。最強装備、流行り装備の考察なんかできないものか)
 
そして、ついに
妖怪ウォッチの「4」が出るという・・・
ゲームとしての完成度の高いシリーズ
 
「3」のシャドウサイドなど毎回挑戦し続ける。シャドウサイドは可愛い妖怪がちょっとダーク目になったので人気が心配( ̄▽ ̄;)
(挑戦するスピリッツはすごいと思う)
 
と、いうことでゲームってどんな風に付き合えばいいのか今持ってわからない。
 
ゲームに青春の大きな部分を持っていかれた自分としては、少しくらいその答えを出しておきたい・・・_φ(・_・
 
伊集院光さんのコラムやら
ゲームの競技「eスポーツ」のことから
スポーツの本来の意味は競技、楽しむ、でありゲームはスポーツか?という議論はその原点の意味は間違って行われている、など
いろいろためにもなります。
 
ヨコオタロウ氏が気になりすぎる。
(映画でグレイテストショーマン を推していたのがさらに気に入った( ̄▽ ̄)
(ニアオートマタはやはりおもしろいのだろう)