堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

なんでなんでダイエットや筋トレって続かないの?

ねえ、なんで!?


と言われても知らん。


スポーツジムで筋トレする!と習慣にしたものの、
気がつけば1ヶ月に一回になりつつある・・・( ̄▽ ̄;)


時間がないとはいえ、いくらでもある。


行けば、気持ちよく、アイデアも捗り、いいことづくめ、なのになぜ
行こう!という気持ちになかなかならない?


その逆はよくできる。
ダラけたりゲームしたり、
あああ、と後悔したり自分に憤ったりしているのに、なぜまたやる?


これマインドコントロールでよくある
電気ショックでもやらないとダメなのだろうか?(・_・;いやヤメテ。この発想が親になってくると大変だ。


でも、なぜだろう。これは心理的な仕組みとしか言いようがない。


まあ、いろんな啓発本に定番なのが
いかにご褒美をあげるか、いかに成功状態をイメージできるか、植え付けるか、というやはり潜在意識なのだ。


堕落の方が依存性があるので圧倒的に有利だ。


例えば自分が野球選手だったら頑張る。仕事だし、期待して待っている人がいるからだ。
じゃあ、筋トレだったら、自分が見られている、という感覚を持てばいいのか。
そう、Instagramに筋肉を晒せばいいのか( ゚д゚)


いや、これも違う。けれど近づいた気がする。
ようするに、頑張れる日常が必要。誰かとみんなと一緒にやるとダイエットが成功するのに似ている。


よーし、頑張るぞ!
このブログのためにも俺はでっかい男になる!