ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

MHWベヒーモス攻略できるか!「圧倒的絶望の井戸の中で」

さあ、強敵ベヒーモスを討伐できるだろうか?

f:id:welldoneh:20180804062449j:plain

今回の敵は手強い。
 
どのくらいか、というと、
 
オンラインで集会所に行き
救難信号でクエストに参加しようとしても
 
HRの高い人のいるチームはすぐ埋まるから出た瞬間に参加しなくてはいけないし、
自分のランクが低かったり装備が怪しいとキックされる
 
「疑心暗鬼!」
 
さらに、クエストに参加してみるとみんな簡単に乙る(力尽きること)し
驚異のエクリプスメテオ(隠れないと全員死亡)で
クエスト失敗。
 
HRの高いものも低いものもみな失敗に陥り、大苦戦しているのが明らかにわかる。
 
まさに「阿鼻叫喚!」
 
四人集めようにも集まらない場合は知らない誰かを呼ぶしかなく、そうなるとその参加者もまた悪気はなくてもクエスト失敗の原因になる。
 
圧倒的絶望!
 
と、まあそれはいいとして
情報がだいぶ更新され弱点が実は「龍」だということ
「エクリプスメテオ」が地点替えで逃げられること、さらに「FFジャンプ」でタイミングが合えば避けられること、これが重要な追加情報。
 
まず初心者は公式の攻略法をきちんと理解し、
エクリプスメテオ以外では死なないことが大事。(通常時で乙ると肝心な即死の時に使える命が減ってしまう)
 
で、実はここが一番重要で
集会所またはサークルできちんとコミュニケーションを取って役割を決めて作戦を決めて挑む。
 
これが一番大事で一番おもしろいところ、なのではないだろうか。
 
すべてのハンターが試されている。
 
例えば「睡眠ボマー」が強いのでそれをやるにしても「アイテムの編成」(爆弾をとにかく多く持ちたい)「起爆者はだれか」もあるし、
「ジャンプ」をショートカットに入れることを促すことを伝えるのも良い。
後半の裂傷を回避するアイテムは誰が持ち使うのか。
「敵視」を使った囮作戦をどこまで遂行するか、どんな武器編成にするか、こうした戦略がいくらでも必要になる。
 
じゃあ、弱いものはどうしたら良いか、
これはシビアな世界でしばらくは参加できない。と、まではいかない難易度になっているように思える。死なない工夫をすると案外死なないくらいには耐えられる。
 
「回避距離」「早食い」が僕には必須だった。
 
と、いうことで細かいところは各攻略サイトを参照にして
そこにはない必要な情報を書いてみた。
 
さあ、絶望の中に希望を見出せ。
希望の蒼い星となれ!
 
(私はサークルのメンバーと合計三人でライト2、ヘヴィ1で一度だけ勝てました。時間が合わずにメンバーがまず揃わない( ̄▽ ̄;))
 
次回「世界はゲームで回っている」に続く!