小説新人賞を目指す芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積~ポケットの中と呼ばれてもいい、僕は自由のための闘争をする~(*‘∀‘)

MENU

レッドデッドリデンプション(RDR2)「アラブ」(馬)がいない場合の入手方法

序盤(チャプター2馬屋が解放されてから)で手に入れると良い
 
(序盤で手に入れるもう一つの利点がイーグルアイと足跡追跡、個体情報など
の操作に慣れることになる)

いろいろ攻略サイトを見ても、
 
優秀な馬「アラブ」が
いくら探してもアラブがいない。見つからない。出てこない。
という声が多く、
 
私も見つけたと思ったら
逃げられて落馬死(;'∀')
(これだけは絶対避けよう。いきなり死なないために回復は常に意識)
 
してしまい、そこから地獄の時間を彷徨った。
「はいクソー」状態(;^_^A
(いくら探しても足跡も違うし、狼に食い殺されるし、雪山から滑るし、地獄)
 
「池の近くでセーブ、ロード」を繰り返しても出なかったので
(これも解決策として有効)
 
「下山」するとよいという意見が正しいのかも。
 
一度バレンタインの町まで戻り、回復薬、馬の回復薬を買い込み、ひげを剃り、
冬装備にして張り切って今度こそ・・・(これでダメだったらもうこのゲームをあきらめよう)
 
と思っていたら
池のほとりについたとたんに目の前にいた。
(初回も目のまえにいたので、目の前にいるケースでたいてい見つかっているようだ)
(⇩リンクの目的地のちょい上あたりに着いたとき)

ここからは確実に
「しゃがんで近づき」「ゲージが出るたび□」
「目の前まで来たら(真後ろは蹴られる)△で乗ってしまう隙を狙う」
「□を連打して落ち着かせながら、Lスティックで常にバランスを取るのを意識」
これで簡単に落ち着かせられる。(そして鞍を付け替える)
 
ゲーム体験とは不思議なもので
こういうストレスしかなかったことから解決すると、とにかく嬉しい。
 
不親切なゲームは有害でしかないのではないか、と思わせられる。
レッド・デッド・リデンプション2まだまだこれから、
 
よーし、ストーリーを一気に進めるぞ!