ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」安室の恋人

名探偵コナン ゼロの執行人


「安室の恋人」という言葉が女子の中で流行った。
名探偵コナンの劇場版「ゼロの執行人」


安室さんが大活躍しますが、
なぜ女子たちがそんなことを口にするのか、
の名シーンが訪れる、と


なるほど、と思う。


男でも持っていかれそうになるわ!
(大丈夫、男は大抵ガンダムで持っていかれてるから)


毛利小五郎が起訴される!?


という起訴の部分にやけに焦点があたり子供にわかりづらいやら勉強になるやら。


スマホというものが普及し、一番活躍しているのはスマホだったりする。
ドローンにスマホ、IoT、とまさに現代劇である。


あいかわらず灰原の声優「林原めぐみ」さんのギャップには感心する。
ボソボソっとエヴァの綾波の演技が印象的かと思えば、
ギャルのように急に文句を言い出すテンション、名人芸。


そしてお馴染みコナンくんのギャップにも( ̄▽ ̄;)
「なんて子だ・・・」と言いたくなる


安室透はやはり声がハマっていてカッコいい
シリアスでミステリアスな男がハマるのかー。


キャラクターはたくさんいるものの役割が固定されていて
動かしづらい中(死んだり裏切ったりできない)
よくぞ、いいとこ突いている
見ることもできる。


宇宙戦艦ヤマトもそうだけれど、
固定されたもの、って概念やテーマであるほうが動きやすい。
(ガンダムだったらニュータイプ、戦争、兵器)


終盤のテンションが凄まじく、コナンくんが

彼女とかいるのー?


と急に聞き出すシーンが最高。


ここから先はネタバレなので気になる方はみてください( ̄▽ ̄;