半沢芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

映画を観にいくという行為「コードギアス 復活のルルーシュ」を観にいきました!ネタバレなし

家で映画をみていて、
こうして見ているのは見ているだけで、行動ではないよなー。
 
映画を観るとは何なのだろう?
と思う。
 
特にテレビでやっていたものを観たりすると最近はノーカットも多いので
 
借りてみる優位性は早く見れることと、メイキング映像などになる(特典がない場合もある(゚Д゚;)
 
じゃあ、映画館で観る、ということはよっぽどの優位性がないといけない。
 
最近は作家サリンジャーの映画も、ずっとチェックしてたのに観にいっていないし、
金曜ロードショーばかり観ている(;'∀')
 
たまたま時間がぽっかり空いたので
よし!ルルーシュを観にいこう、ということで、こちらもずっと復習してチェックしていたコードギアス
観にいった。
 
予告で例の実写版のポケモン「名探偵ピカチュウ」のニュースが出たときは、おおお!となった
 
これ、タイトルはどうかと思うが、映像のポケモンと人間の違和感のない感じ、すごく可能性を感じる。
 
ただの予告ではなくTOHOの場合ニュースとして流れるところが良い。
でもこういう映像も大抵がもうどこでも見れるよう公開されている(;'∀')(こうなると映画館専用の別撮りをしておかないといけないのかもしれない。このニュース風にコメントがあるスタイルはその一つ)
平日に満席に近かったのも、嬉しい。
おー、こんなにいるのか、黒の騎士団。
(トクサツガガガを読んでいると、こうした同志の存在が嬉しくなる)
 
来場特典もあるのが最近のアニメ映画の流行り。
 
映画に集中するのにエネルギーを使ってしまい
家に帰ったら泥のように眠ってしまいました、とさ。
 
ネタバレ気にしすぎて内容触れてないよね!(゚Д゚;)
 
一切情報を入れなかったので
観終わった後に監督のインタビューなどを見ると
あれ、これだいぶ複雑な事情と共にネタバレしている、となる。