半沢ものまね芸人の倍返し!「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

風邪をひき、喉を痛めて蕎麦を知る

喉が治ったので
チョコモナカジャンボとアイスコーヒーで一息(^◇^;)


いや〜、今朝は職場から直行で「胸キュン!GOMI拾い」が
新宿御苑であり友人の「シャア・ホヅミン」にも会ってきた・・・


彼もなぜか風邪で喉を痛めていたらしく、万全ではなかったものの( ̄▽ ̄;)
無事終了(レポートは後ほど)


まさか3日間声が出なくなるとは思わずに、なんとかこの本番には
多少声が出るようになったものの、大変だった。


喉をいたわるために冷たいものも熱いものも控えて、
数日すごした。


一番の発見は「そばがすごく夜食に良い」ということ


ゆで太郎の店内看板によると消化が良く(逆に腹にはたまらない)
栄養価も高い。


夜食に食べて眠ると翌日の寝起きが良いのではないか?との結論が出た。
(5日連続で食べたのでかなり確度は高い)


胃腸というのはお風呂の時、寝ている時、活動していると、本来の互いの効果を分散させてしまう、
だから寝る〜〜時間前に食事をすませよう、などよく言われる。


ゆで太郎の倍盛りが500円近く、
セブンイレブンのとろろそばも400円弱、


家で冷凍のそばを2倍食べるとコスパは良さそうだけれど、とにかく「そば」にハマりそうだ。


こうして、同じ食を続ける、というだけでも検証の楽しみがあったりする。


これもライフハックの一環である。

 

ーーーーーーーーーー

オンラインサロンはじめました
「ウェルダン穂積のライフハックラボ~最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る~」
最弱ゆえの思想哲学をブログではできないフルパワーで発現していきますので応援いただけると幸いです。


リンク↓
https://camp-fire.jp/projects/view/141089