ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

「ウェルダン穂積のライフハック計画:序〜ウェルダン穂積には金がない〜」

ーーーー
と、いうわけでウェルダン穂積には
「金がない」のだ。

f:id:welldoneh:20190821101048j:plain

どのくらいないか、というと
金利だけで一年のうち2ヶ月くらいはそれだけのために働いているくらいに( ̄▽ ̄;)
 
これらがどれほどまでに精神を痛めつけるかは、想像に難くないとして、
 
じゃあ、というわけで
オンラインサロン「ライフハックラボ〜最弱ライフハッカーは優しい世界の夢を見る〜」
 
を開設し、今のところ僕を入れて3名である。
借金を返すためにも小説で新人賞を取る、というのも一つの目標であり
 
それらを含めてライフハックしていこうというサロンであり
その主筆が「ウェルダン穂積」という構造だ。
 
すぐに人が集まるとは思っていない。
受講者ゼロから始まった英会話スクールの先生の苦労話を本で読んでいるので、さまざまな道のりがあるのは知っている。
 
もちろん、時間もない。
金も時間もないやつに何ができる?
 
あげくの果てに、若さ、までない。
 
だからこその最弱宣言であり
もしも僕が何かを成し得るとするならば、どんな人間にだってそれが出来ると言えるだろう。
 
花の慶次の言葉を借りるなら
「負け戦こそ、漢の華よ」
 
ということであり、こっからが究極のライフハックのみせどころなのだ。
 
さあ、では、ただ「ない」だけでは
本当に「ない」だけでは
 
さすがに立ち上がったりできないし、
私の意味はないだろう。
 
次回「ウェルダン穂積のライフハック計画:破〜ウェルダン穂積には夢がある〜」に続く!