半沢ものまね芸人の倍返し!「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

続・野田よしひこさんと握手したミーハーライフハッカー「励み」

そういえば、野田よしひこ=ラグビーといえば、
「ノーサイドにしましょう」
の政治的名言を忘れていた。


当時民主党のリーダーとなった時に言った言葉。
同じ仲間だが派閥争いで対抗となった「小沢一郎」さんに対して放った名言。


この器がこの人を表している。


とうじ、毎日新聞を読んでいたので衝撃だった(今は貧乏で読んでない( ̄▽ ̄;)


そして今の消費税を上げるのを決めたのも実はこの野田さんだった。
政治家として失脚したとしても国のために、そうせざるを得ない状況だとの判断。


結果的にそれが国民をどう導くのかは別として
己の野心や執念のためではなく、痛みを背負い退陣した。
(西郷隆盛やん!と思った)


その人が野へ下り、こんな最弱ライフハッカーと握手して励みとしているのだ。
そう考えると感慨深いものがある。


政治家は嘘をつく、なんて誰にでも言える言葉を私は使う前に、
誰かの励みになる言葉を探し、励みになるような行動をしたい。


そー、いえばさっき書いた記事、雑だったな〜、
ノーサイドにしましょうも思い浮かばないとは、と思って追記してみました。