ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

ブログアクセスアップのテクニック「ミスターブログ」〜人は過ちを繰り返すbyアムロ・レイ〜

朝二度寝で連敗しているけれど


メンタリストDaiGoさんが8時間寝るのが大事と言っていたので自己正当化しているウェルダン穂積です。

f:id:welldoneh:20191020111456j:image

(ライフハッカーは忙しいの図)


ただ、朝起きてからすぐのゴールデンタイムは大切なのでタイマー使って
15分でもこうして書き物しています
(朝起きて脳が活発な時間を移動や準備だけに使うのはよくないそうです)

 


で、
ブログのアクセスアップの手法をいろいろ
使わなくてはいけないんだけれど、


お!ブログアクセス上がってる!と
久々に確認していたら


ただ、西野亮廣さんのことを書いていたから、検索で引っかかっていただけだったりする。


かつてアメブロをやっていたころ
おお!すげー人気ブログになった


と思っていたらほとんど
自分の書いた「ゲーム攻略記事」
にアクセスが集中して、絶望した!
ということがありましたが( ̄▽ ̄;)


人は、同じ過ちを繰り返す
(by アムロ・レイ@Zガンダム)


なんだね〜。


で、最近ずっと、いや昔から
ブログマスターとでも呼ぼうか、


このブログの弱点を指摘してくれる
知人がおりまして、本格的にブログの書き方を指導してくれる、というので
アドバイスを(というか説教)受けた。


どうしてもダメな部分を考えるととても明確なことがあり


僕は全てを自分に引きつけていることがわかる。


それは「全てを自分に引きつけて実人生に繋げる」という哲学だからなんだ、とハッキリわかった。


これまたわかりづらいのでブログとしてはいけない、のだけれどそれが明確にわかったことが、なるほど〜、と思った。


ダイヤはダイヤでぶつけ合わないと削れない、という。


自分という人格は他者の真剣な呼びかけでしか磨けないということだ。
(きっとこれはシリアスな書物を読むことでも可能)


ブログの書き方が実は少しだけ最近変わっています( ̄▽ ̄)


自分も個人的に猛烈にいろんな発信の仕方を勉強しておりました(それはブログだけにとどまらずビジネスや表現すべてに当てはまるので役に立つと思い本を読んでいます)


で、ミスターブログの最重要のテクニックがすごいのは
「おもしろいことを書け」


というのが最重要だということなのだ。
実はブログアクセスアップ、だけを主眼にしないところがすごい。


ミスターブログ、いったい、何者なんだ!!
( ̄▽ ̄;)


自作自演乙(いや、懐かしい言葉ヾ(゚д゚ll)