ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

世にも奇妙な物語の「杉咲花」が最高すぎる件「鍋蓋」は「ずんべろ」を超えるか?

「学校の黒板を引っ掻く音に嫌悪するのは、
それが恐竜の鳴き声に似ているから、その記憶がDNAにある、、、不思議だと思いませんか?会ったこともない恐竜の記憶が・・・もしかしたら他にも知らない記憶があるのかもしれません」


というタモリさんが面白い冒頭。


で、杉咲花(すぎさきはな)さんのファンなんですが、
なんでかな〜、と「恐竜」になぞらえて見ていた(⌒-⌒; )

f:id:welldoneh:20191109231600j:image

(写真は杉咲花オフィシャルサイト)


いや、ず〜っと何故か、不思議なんだけど。


一つは「なんか浮いている感じ」がすごくキュート。


演技が上手いから、狂気を演じるとそのギャップのエッジが一番効いてくる、からなのかもしれない。


だから、狂気を発動した時の花さんは、
キターという感じがするw


「鍋蓋」という用途不明なオススメアイテムがサイトに表示され、


オススメアイテムを買うたびに人生が好転する、という話。


まさに今のデータ社会の未来が予見されていて面白い。

 


途中から「盗聴するためのICレコーダー」をポチる辺りから、


確かにAIのオススメと個人の選択と理性が問われる、という点で


深い!!


狂気発動の杉咲花のセリフがおもろい

 

好きな人を取られて、その女と2人きりになる。
「あんたみたいな中身のないペラペラの
頭スカスカ女に、愛される資格なんてないのよ!」


もう、一番オモロイわ(^◇^;)


杉咲花さんにそれを言わせたら一番おもろいことをよくわかっている。


たぶんホリさんがモノマネしてネタをやるとして
「杉咲花さんが絶対言わないこと」
の最上位にくるw。


最終的に鍋蓋は殺されそうになる相手が防御のために咄嗟に使い、


人を殺さずに済む、というオチなのですが、


これ「ズンドコベロンチョ」超えたんじゃない?
(前にリメイクされたズンベロは本当に面白かった)


「鍋蓋」傑作だった。


ということで杉咲花さんが可愛すぎて不思議なのは恐竜が怖いのと同じ、DNAに刻まれたこと。


わかっていただけましたでしょうか?
(わかんねーよヾ(゚д゚ll)


そういえば花さんのお母さんマクロス7のミレーヌの歌唱部分の 担当だった衝撃事実を思い出した。
杉に咲く花で「花粉症だね」と言われるらしいエピソードとともに覚えて帰ってください( ̄▽ ̄;)