ライフハック芸人ウェルダン穂積の「ポケットの中の闘争」

by堺雅人さんコスプレ芸人ウェルダン穂積~ポケットの中で自由のための闘争をする(*‘∀‘)

MENU

ビッグニュース!「西野亮廣ブログ」に最弱ライフハッカー「ウェルダン穂積」が載る?

ビッグニュース!!!と言ってから1週間経ってしまう( ̄▽ ̄;)

f:id:welldoneh:20191111083624j:plain

ホームレス小谷さんと。
えーと、
あの「西野亮廣さんのブログ記事の画像トップに僕が載ってます!」

ameblo.jp

 

f:id:welldoneh:20191111083441j:plain

あれ?これうちのチーム「10」じゃない?とよくみてみたら・・・ビックリ!


これです!
上下黒のスーツ(半沢直樹ものまね仕様の内側に半沢と刺繍があるオーダーメイドのやつ( ̄▽ ̄;)
 
に忠実に「えんとつ街のプペル」ルビッチをイメージしたシルクハット、いかがでしょう。蝶ネクタイもあったけどつけ忘れた。
 
 
あの日はハロウィンの翌日で早朝からサロンメンバーのみんなで
お掃除大作戦。
 
そしてサロン内の重要人物「ホームレス小谷」さんと再会し(年初に実はお会いしてました)
 
きちんと挨拶とお話しさせていただきました。
 
小谷さんは優しく、コークハイボール作ったるわ!と
直々に飲み物を作ってもらえて感激。
 
さらに、「ジュースはコンビニで買った方が安いで!」と親切な?対応。
 
私、ウェルダン穂積のオンラインサロン「ライフハックラボ〜最弱ライフハッカーは優しい世界の夢をみる〜」のメンバーも揃い
 
クレジットカードがなかったので会費を払いたい、というメンバー。
じゃあ、ドリンクおごるから、そのお金で自分で買ってくれ!
 
と私、人生史上もっとも美しい金の使い方をした気がしました。
それには募金などとは違う、お金に意味がある、ということだったのだと思う。
 
それを実現できたのも、西野亮廣オンラインサロンから
起因する。
 
ホームレス小谷さんは五反田でスナックCandyをやっている。
 
今度、伺わせてください!
と約束させていただきました。
 
さあ、場所も非公開だというスナッCandy(それ最近知った)
辿り着けるか最弱ライフハッカー。