半沢ものまね芸人の倍返し!「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

新創刊のガンダムフォワードに衝撃事実がたくさん!今年ガンダム動きます!

さぁ、映画レディプレイヤー1
の如く
 
俺はガンダムでいく!
 
と決意して新創刊の雑誌
ガンダムフォワード(GUNDAM FORWARD)
を買いました!
 
この映画のプログラムくらいの分量が実に小気味よく頭に入ってくる
 
・動くガンダムプロジェクト
 
・YouTubeだけで配信されてるアニメシリーズ「ガンダムビルドダイバーズリライズ」
 
・鉄血のオルフェンズの新作がアプリゲームの中で見られること
 
これらがなかなか衝撃的。
 
横浜で今年の夏、なんと18メートルのガンダムを動かす施設を建設中だというのだ。
うっすら噂の段階で聞いていたけれど、それが本当に近づいている。
 
そして、YouTube配信のビルドダイバーズの新作はもう2期を控えている。
これ、YouTubeチャンネルで配信するという試みをしており時代の変革を感じさせる。
 
オルフェンズの力の入った新作アニメの配信がアプリゲーム内というのも同様に時代と文化の移り変わりを感じさせる。
 
こうした雑誌でキャラクターの情報やインタビューを読んでからYouTubeでビルドダイバーズリライズを見てみると、それだけでなんだかワクワクが違ってくるから不思議。
 
映画公開を控える
「閃光のハサウェイ」のクスィーガンダムのガンプラを改造して作った造形も詳細もガンプラに詳しくない私にも凄みがよくわかる。
 
本当にフォワード(最前線)という感じで
ガンダムに追いつけるこの雑誌は良いものだった。
 
情報を深掘りすることこそ、本質的な人生のおもしろさだよ、という最近の勉強本に納得させられたが、まさかこんなところにその片鱗があろうとは(⌒-⌒; )
 
と、いうことで40周年を迎えたガンダム界隈、超熱いです!

f:id:welldoneh:20200115111008j:plain

筆者、お台場のガンダムベースTOKYOにて