半沢ものまね芸人の倍返し!「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ついに半沢直樹のオーディオドラマが始まった。その内容が驚く「敗れしものの物語」

TBSラジオのActionという番組内で放送される15分くらいの尺のオーディオドラマで半沢直樹のスピンオフが始まった!

www.youtube.com


初回はホリデースペシャル2/11 RADIO EXPOという6時間の番組の中で突如始まった。


内容は伏せられていたのだけれど、
直前でドラマ半沢直樹の浅野支店長役の
石丸幹二さんが登場して、その内容が語られた。


なんと、オーディオドラマ内で浅野がでて、その後が展開される。


敗れしものの物語


というタイトルからわかるように、半沢直樹で敗れたもののアフターストーリーが語られていくようなのだ。
ドラマの
方向性も、シリアスなのか遊びなのか、チャレンジしている部分も多く、聴いててドキドキする。


ナレーションの山根基世(やまねもとよ)さんの声がオーディオドラマに空気を生み新感覚の表現が斬新。


オーディオでいろんな本を聴いている私としても、今後半沢直樹がどうなるのかワクワクが止まらない。

f:id:welldoneh:20200213104931j:image
今後は
毎週火曜Actionの中で16時10分から放送される、という。(全8回)
 radikoで聴く場合RADIOEXPOの16:00〜17:00 16:10付近からドラマが聴けます。