半沢コスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

シリーズ「SMA(ソニーミュージックアーティスツ)復帰」『仲間』 #sma

事務所をSMAに戻ることになりました。

たくさん思うところがあるので少しシリーズにしてみたい。

どんな芸人も賞レースで優勝すると必ず言う。
「今までお世話になった先輩に恩返ししたい」

僕たちもいろんな人に関わったが、その数は少ない。主催ライブのたびに、僕たちが売れたら必ず恩を返す、と言ってきたが今に至る。

絆のない孤立した存在はやはり弱い。

事務所をSMAに戻るかどうか、いや戻っていいのかどうかわからずに周りの人に相談した。

背中を押してくれる人。
「もう穂積さんの中で答えが出ているはずです」

そしてインタレスティングタケシが酔っ払って
夜中に電話をかけてきた。

「ウェルダンさん、やっていけるんですか!みんなストイックですよー。なに、なに言ってるかわかんないですよー」
お前だわ!(彼は無滑舌芸人としてどもりすぎてうまくしゃべれないのをネタにしている)

ソニーミュージックアーティスツの人にウェルダン復帰説を伝えてくれたらしく、間接的にOKをいただいた。

いよいよ、恩ができた。

カリスマ芸人待合室でお世話になっている「や団」さんは僕たちにも温かくしてくれて尊敬している。
ちょこちょこライブで一緒になる芸人さんもいるソニーミュージックアーティスツ。

あの時、仲間がいれば止めてくれる人もいただろうし、
泣いてくれる人もいただろう。

やっとお酒が一杯飲めるくらいになり、なにが大切なものなのか
わかってきた。

今度こそ、うまくやれるだろうか。
(あの渚カヲルだってやり直しはうまくいかないってのにw)

(続く)
ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に戻りました。
6部制のお笑いライブまずはHOPにウェルダン出演(予定)
3月17日(日)12時~ 千川の会場「びーちぶ」にて
http://www.neet-project.com/beachv/

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。

火曜日14:00はニコニコ生放送にて「週刊ウェルダン」も放送中!
Twitter「welldoneh」
Facebook「穂積 義央」




iPhoneからの投稿