半沢コスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

SONYの事務所LIVE惜しくも7位次回こそ、頑張れウェルダン!

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)の事務所ライブ
毎月第三土日にあるこの「トライアウトライブ」

昇格降格を賭けてネタバトルを繰り広げる。
ウェルダン、今回こそは、と挑んだものの、
お客さんに受けたは受けたのだけど順位は7位で昇格ならず。

「おーウェルダンさんですか!」
とエンタ芸人の生徒会長金子さんが声をかけてくださり、

バイきんぐだってグロいネタをやっていてもそこから研究し這い上がってきた!、と事務所の方に励まされた。

最下層のライブでもお客さんはたくさん入り、芸人さんとの繋がりも少しずつできてきた。
もっと、もっと頑張ろう。

来てくれた方と一緒にラーメンを食べて、次回こその勝利を誓う。

事務所も業界もいよいよ、尻に火をつけなければ誰もが不毛な夢を転がし続けるだけであるとハッキリ認識している。

この日、早めに会場についた僕はトイレ掃除をしっかりしてペーパーの補充
ゴミ箱の交換などいろいろ手伝った。

ここにお客さんが来るんだ。まだまだやれることはある。
勝っても、負けても、
今ここで、みんなで作り上げられる空間がある、

僕はここを変えてみせる。

こんなヒリヒリしたLIVEが毎月あるというだけでも幸いである。
僕たちはなににも恵まれてこなかったから。

と、いうことで、また来月よろしくお願いいたします。(=゚ω゚)ノ

ーーーーーーーー告知
SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に電撃復帰!
6部制のお笑いライブHOPにウェルダン出演!
4月は惜しくも7位、今度こそ昇格なるか!?

ぜひ応援しにきてください!!
5月19日(日)12時~ 千川の会場「Beach V(ビーチブ)」にて
http://www.neet-project.com/beachv/
(千川の改札を出て左手前の階段3番出口を出たらラーメン屋があるので後ろの信号を渡り左折50Mほどで右手に看板があるので地下が会場です)

小岩のホビーショップ「サイド7」さん
がショーケースに書籍「たかがアキバ されど秋葉原」
を展示してくれることになりました。
がんばれ「たかアキ」サイン入りで1000円で販売しております。
同人誌も置いてくれるそうなのでがんばります。
(右サイドバーからAmazonでも)
「サイド7」は小岩駅改札口出て左(南口)
右手のフラワーロードをずっとまっすぐ200mくらいいったところ左手にあります。
定休日 木曜 営業時間 月曜日~金曜日まで14:00-20:00
土曜日曜日祝日は朝10:00-20:00
東京都江戸川区南小岩7-6-7

ウェルダン穂積著「たかがアキバ されど秋葉原」
絶賛販売中です。
震災後の日本を元気にするための秘策、世界アキバパレードと世界中の若者に人気のサブカルチャーのあるべき視座とは?
どうか、清き一票ということで買っていただけるとありがたいです。
直接の通販も行っておりますので(サイン入りで送らせていただきます)メールに書籍購入希望とお書き添えください。
送料込みで特別価格1000円でお送り致します。
郵便貯金なら
記号 10540 番号 11249681
穂積義央 まで(ゆうちょ銀行ATMなら手数料なしです)

皆様の暮らしに愛や夢がありますように
( ̄▽ ̄)

毎週火曜日神楽坂の「カリスマ芸人待合室」に準レギュラー出演中。
よかったらこちらもどうぞ。



iPhoneからの投稿