半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ニコニコ超会議2リアルレポート!「シャアを超える?」 #nico

風邪でまだ頭が軽く痛かったので一日目はなくなく家で
ニコニコ生放送をパソコンの画面に二つ同時に映してみていた。

いいパソコンは強い・・・。
というか一般認知度はさほどでもないのか
ニコニコ超会議。

よーするにニコニコのドワンゴがやってるどでかいイベント。
現実をあそびまくるニコニコ生放送。もはや今では政治まで巻き込んでいるのは文化人なら誰もが知るところである。

その期待が大きなイベントの第二弾。
自民党や民主党までがブースを構える。

在日米軍のブース、自衛隊のブース。
自衛隊のブースでは10(ヒトマル)式戦車の実物がおかれている。
搬入するのに会議を重ねてついに防衛省の協力で実現。

そこで行われたトークショーが面白かった。
海上自衛隊の自衛官が最後に放った一言・・・・その一言が
人々を夢に駆り立てた・・・

「我々はシャアに勝てます・・・
五隻の戦艦を一度に沈めたシャアですが、
高性能の日本の潜水艦は五隻沈めることができるんです!」

おおおおおお!ニコニコ生放送の弾幕はヒートアップ。
これ、なにがすごいかというと。
赤い彗星のシャアがルウム戦役という戦いで
戦艦を撃破そのまま飛んで次、次、次、と五隻撃破した五隻飛びを口にしたことがすごい。ガンダムの設定のリアルさからMSはアニメみたいにwどかどか敵を倒すことなどできない。補給もせずに推進剤も無駄にせず五隻一瞬で沈めたシャアの操縦がすごいのだ。

・・・話を戻す。
「シャアを超えることができるんです!」
一気に会場のボルテージが上がった。

ほほう、簡単にいう!
では、DAYS2は私が出る!

二日目どうなったかは後ほど・・・。

ボカロ村ではDJがいてみんなが手を上げ、トランスしている・・・
「おお、うまく飼いならされているな・・・」というコメント。
果たしてそうなのか・・・。

この文化、
一体なにが正解なのだろう。

自衛隊ブースに安部首相がやってきてしかもヘルメットを被り
10式戦車に乗り込む・・・おお、この絵は感動的だ。
きな臭さなどなく、微笑ましい。

戦車の情報など予習したかったが仕事もあり、
風邪もあり、バタバタしたまま次の日を迎える・・・これでいいのか・・・内心かなり迷い、葛藤しながら一人
ソロコスプレイヤー、アキバの赤い彗星、船橋のシャア、
非公認シャア芸人ふなっシャア、こと
ウェルダン穂積、出る!

さあ、結果はどうでるか
次回!ニコニコ超会議2リアルレポ「こ、これが神イベントといやつか?!」に続く!




iPhoneからの投稿