半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

27時間テレビの深夜はやはり面白かった。「暴走!?」


フジテレビの27時間。忙しい中、深夜はしっかり録画してみた。

太田光さんの暴走っぷり、空気も読まずにバンバン
かましていくのにもう心臓が止まるくらいドキドキしながらみていた。

後ろのひな壇にもレギュラーを多数持つ猛者がいる中でよくも悪くもよくぞ前に出れる。

今田さんとさんまさんのお笑い愛の返しの無数の手数、
正座してみなくてはいけないくらいすごいものだった。

芸人目線でみると傍若無人な暴走だが、ネットの反応をみると
案外太田さんの暴走をもっと期待している人が多くいて驚いた。

予定調和の計算よりも不器用な人がヒリヒリした心理の中で
暴走するのをみたいというロックンロール的な気持ちがあるのだろうか、

だとするとわからなくもない。
「まさか!?暴走!!」

今田さんの「俺は、平和好きだから・・・」
という穏便にお笑いで着地しようとする姿勢が忘れられない。

ーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=



「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)