半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アキバへ恋!アキバでボランティア活動!そして武道館へ・・・ #ntv #24htv

日曜日
雨でホコ天は中止となった・・・・

だが、ちよだボランティアセンターとホコ天運営本部が主導する「AKIBA SMILE!」の大きなお掃除は決行する、の報に「がんばろう」と思った。

photo:01


設営・・・・こうしたものからも学ぶ小さなことは多い。

ボランティアセンターの方々にも挨拶させてもらい
人が次々に集まってくる。
さすがちよだボラセン、力も入れているだけあってすごい人が集まる。
AKIBA SMILE!はぼちぼちという感じだが、僕たちはAKIBA SMILE!のしてきたことを見てきているし、それを次代に伝える役目がある。
photo:02


アキバへ恋!のメンバーも途中追加参加して頑張ってお掃除してきました。いつもと違うホコ天以外のルートだったので落ちているゴミも多かった。
photo:03


八王子からきたホコ天を楽しみにしていた若者たちは楽しんでくれただろうか。
少しは街が綺麗になっただろうか。

挨拶をして終える。

Facebookにグループを作ったのもあって、せっかくだからコンテンツを・・・グルメを網羅するのは難しいのでせめてうまいラーメンとカレー(どちらも多いので)くらいアキバへ恋!のオススメを決めようということでまだ行ってなかったスタミナカレー365(アニメイト裏の横ですね)へ。
photo:04


食券を迷いお札が戻るアルミン(メンバーの粉団子)・・・おい!「僕はなにもできなかった」じゃないだろ!

寝かせた家のカレーのような味で日本人好みのルーになっていて
うまかった。(卵も無料で乗せられる。目玉焼きにも・・・)

ではFacebookのランキングの参考に。

で、これは今日の朝調べていて知ったんだけれど24時間テレビの
日本国技館・・・なんと千代田区にあるという・・・

千代田区・・・・秋葉原(アキバへ恋!も千代田区です)
これを繋げよう。

よっしゃ、行こうじゃないか!

その足でそのまま九段下の日本武道館へ・・・
photo:05


写真は「とある科学の超電磁砲」の空き缶貯金箱。
小銭とポケットマネーを押し込み並ぶ・・・
(こんなことなら普段から募金箱に貯金しとくべきだった・・・
ということでアキバへ恋!募金箱の作成が決定いたしました)

愛は地球を救う

という言葉。もうずっとそこに置かれてきた言葉になにを感じるか。
ボランティアに関わるものとしては、少しは考え直してみたいなー。
photo:06


うちに帰って24時間テレビみよー。

2013年8月25日
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)