半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

やられたらやり返す、とまたやられる? #tbs #半沢

朝日新聞におもしろい記事があり
NPOの調査によると
やられたらやり返してもいい、と教わったことがあると答えた
人はいじめの被害者または加害者になったことがある確率が高いのだという・・・

なんだその調査!
と思うが、ある意味おもしろい・・・

結局は因果応報なのか・・・
憎しみの鎖はどこかで誰かが断ち切らなければいけない。

元々強い生き物はやられることさえないのでこんなこととは無縁なのだろう。

人は元々弱いという宿命を背負うと見るのならば、それに対して
どんな態度をとるか。憎しみの連鎖なのか、受け入れて今を生きるのか。

革命家のような半沢直樹の末路は悲しく美しい。

ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)