半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

9月のボランティア活動の報告「ユネスコ全国大会とBBQ」 #unesco

環境維新隊 東京ユネスコクラブというところの会員、及び「アキバへ恋!」の代表としてボランティア活動に参加しているのだけれど
9月は結構いろんなことがあった。

photo:07


目黒で行われた大きな
「ユネスコの全国大会」
(設営にもボランティア協力させていただきました)
photo:01


(腕にはきちんと千代田区ボランティアのボラダーのリストバンド)

では被災地の学生たちが合唱をしたり、作文を読み上げたり、

二年前から今への募金活動の風化の寸劇
普通ーに泣いてしまった

こういうものに触れられたよかったなー・・・。
児童たちが描いたお礼のイラストがたくさん展示されている。
photo:02


新聞とかテレビとかじゃなくてこうした本物から伝わるエネルギーとは繋がっていたい。
(明らかにコミケのような漫画ちっくな絵が結構あったが・・・)

いろんなユネスコの方々も来ていて挨拶一つにも全力を注いだ・・・。
環境維新隊 東京ユネスコクラブの副代表のスピーチもあり
見所満載・・・いやー、いろんなことがある。
photo:03


月末には板橋平和公園での防災BBQ!
ソーラレイならぬソーラークッカーという装置で
太陽の光でゆで卵を茹でる・・・・
photo:04


腹話術芸人「四号線」といっしょにAEDの講習を受ける。

photo:05


「大丈夫ですか!福ケ迫さん!!!」
いやバイクで事故った相方じゃないから・・・;^_^A

余興では少しだけネタもさせていただきました・・・
いやー、肌寒くなってきましたね・・・
いや、スベってないから!!
photo:06


(写真は9月の胸キュンGOMI拾い!)
10月も第二土曜日「胸キュンGOMI拾い」
最終土曜日「防災BBQ」ありますのでよろしく!
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)