半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

朝まで生テレビ「特定秘密保護法案の思惑の解釈」 #asahi #asanama

が主題だったように思える・・・・

そんなにうわーって
思ったことはなかったけど
僕の大好きな長谷川さんの言っていたことが
同感だったので安心した。
あれ、俺一人で的外れなこと考えているんじゃないか、と思っていたので。

よーするに領海などの緊張関係がかなりのこの法案を進めなきゃいけないウエイトになっているのだ。

で、僕たちにも密接に関わる、とばかり言って話をすり替えてしまうのもまた本質を見誤らせるという田原さんも流石だ。
そういう風に説明しなきゃついてこないという部分はあるし、関わる部分もある、でも思惑は確実に軍事、経済(原発的)なことに寄るとみる。

震災の時にアメリカが情報の開示がショボすぎてイラついていたという裏話を聞くが結局、理性的で適切な判断ができない限りなんにもならない。どちらにしても考える力を削ぎ落とそうとする流れはよくない。
石破さんのブログも波紋を呼ぶ・・・
はー・・・野田佳彦さんが懐かしい。

と、いうことで朝生ファンなので放送のたびにとりあえず少しでも語りたい(本当はみんなで語ってみたいのだけど、ネットじゃなくて)
ーーーーーーーー
=告知(お笑い・ボランティ活動・書籍など)=

「愛や夢」を大切に思うこと。

日本のサブカルチャーが熱病から醒めたドン・キホーテのように虚しいニ
ヒリズムに覆われないためにリアルに打ち勝たなければいけない。

無数の解釈から、ひとつの願いを語る勝手を少しだけ許していただきたい。(「たかがアキバ、されど秋葉原」より抜粋)