半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

アキバお笑いサミット「痛さは強さ!(中略)ダメよダメダメ!」レポ~半分は優しさ~ #akiba


当日。

カフェ・トリオンプの店長が優しくしてくださり
黒板に告知を書き

お客さんを入れる。

DJ「青の亡霊」による特別DJタイムで
開演を待ち。

ニコ生と株式会社DeNAの公式サービス「Showroom」の
みなさんが温かく見守る中
お客さんも入ってくださり、ライブスタート!

オープニングトークからもう考える時間がないほどの
忙しい中始まりました!

忍者芸人「高瀬英夫」
ニュースを切る「おもしろお」

そしてテレビのオーディション終わりの
CM出演中で大活躍中の「ゆず姉」

エヴァの真希波・マリ・イラストリアスの
コスプレネタがすごく面白かった。(おーー!これはこちらの界隈でキャッチーな気がする)

ウェルダンも漫才をさせていただき、

その後にたっぷりとトークタイム。すごく勉強になりました。

ゆず姉さんのCMやコーラスの話
高瀬さんの忍者の話
おもさんの木田(プロ野球選手)トーク。

ももクロライブでおなじみの松崎しげる風の
ヒトカラしげる登場。

「すごく、面白かった!」と声をかけていただきありがとうございました。

ニコ生とShowroom合わせて数字だけ見ると300人の方がみてくださっていたので、
ギリギリきちんと配信できたことも含めて成功だったのではないでしょうか。

ラジオ会館さんが提供していたこぶ茶(こうした流れ、秋葉原をひとつにしようとしている気がして僕はすごくいいと思いました。)

お店の方、秋葉原の方、来場者、演者、ネットで試聴してくださった方、
アキバお笑いサミットは、みなさんの優しさでできております。

ということで次回は9月30日にお会いいたしましょう。




お笑いライブ情報など
★毎月第三土日の事務所ライブに来てください。

ニコニコ生放送「ポケットの中の放送」
★コミュニティに登録してくれるとありがたいm(__)m

DeNAの公式サービス「Showroom」にてウェルダンも配信中!
★公式(祝)の配信なので応援よろしくお願いいたします

千代田区のボランティア団体「アキバへ恋!」

ウェルダンのホームページ
↓伝えたい情熱のたいがいを詰め込んだ私小説。(この作品の説明はこちら
赤いマフラーは愚者の徴

たかがアキバされど秋葉原



ブログ「ポケットの中の闘争」・・・あ、ブログでブログの宣伝いらんわ!