半沢コスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

ワイドナショーは本当おもしろい「優しく強い社会と、おっさん」  #fuji



ワイドナショーの松本さんをはじめ、ゲストの話は本当に、本気で飾らず
考えながらみるとおもしろい。

「おっさんはそういう哀しいもの」
というきれいな女性にひいきしてしまうという考え方。

慈愛か慈悲か、諦観か、ものの見方なのだと思うのだけれど、
僕は個人的にはまだまだこの手の考え方には疑問があり、

成熟した幸せを考えた場合、もっともっと広く世界を人を個性を楽しめる
アンテナがあるのだと思う。

この場合ざっくりとわかりやすく言っているだけで松本さんは当たり前のように
僕なんかより世界の深い捉え方を知っているのだと思う。

でもまだなんとなーく、まだ、違和感が残る。
おっさん、とかおじさん、って言う言葉にもまだまだ疑問が残る。
英語だとミドルエイジですからねw(;'∀')

松本さんのおっさん、という言葉には特に温かみがある。

で、それとは別件で介護虐待の話。

結局、甘えもなにも、世界はこれから少しずつ厳しくなるのだから、
社会は人間個人個人はそのぶん強く、「優しく」なればいいのだ思う。

優しさを、鍛えていこう。
まずは言葉、想い、からなのだと思う。

そして段階的に、行動、計画、施策、・・・
ワイドナショーはなんとなく毎回、考えさせられる。