半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

DQ11は3DS版とPS4版どっちがどうなの!!?編「いろんな意味でぼうけんだ」 #ドラクエ11

いよいよ発売の

ドラクエ11、

 

3DS版か、PS4版か?

 

いやまずドラクエ11というかDQ11というか(それはどっちでもいい(*‘∀‘)

まずすごいのが

 

『ふっかつのじゅもんでセーブをハード間で移行できる』

(ただし名前レベルと物語の進行度などある程度)

 

※DS版は『すれ違い通信』でヨッチ族を増やして時渡りの迷宮に行ける!

 

※PS版は『マジックスロット』というスロットマシンで目押しもできる超面白そうなスロットがあり

それだけで面白そう。(なお、カジノの普通のスロットはDSにもある)

※『ボウガンアドベンチャー』というボウガンで的を狙うゲームもPS版にはある。

 

(↑スロットがすごすぎる、パチスロ感が・・・と話題に)

 

さあどっちがいいか!

 

値段がDS版の方が安い、というのは僕には大きい(;´∀`)

 

ゲーム実況配信などを考えているのでPS4版の方がいいかなー、とは思う。

SNSなどでも綺麗な画面であげられるしスクショもしやすい。

 

※PS版はPSvitaのリモートプレイにも対応しているので、寝っ転がりながらプレイも可能(*‘∀‘)

 

2Dとか3Dのグラフィックとかはもはや判断のしようがない感じ(*‘∀‘)

 

※パタンと閉じるだけで中断再開できるお手軽さは圧倒的にDSのメリット。

 

大きなところではやはり

「すれ違い通信」「マジックスロット」の違いだろう。

面白そうな柱をわけてしまうところが「これがお前らのやりかたか~」と言いたくもなる。

 

綺麗なPSで早解きして売ってDS版を買う、という人もいるのかもしれない(;´∀`)

とにかくいろんな意味で不安と期待をこんなところで噴出させる

 

ドラクエがすごい。

いろんな意味で「ぼうけん」だ。