半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

電源入れても画面真っ暗、パソコン壊れた、といよいよ焦る。

パソコンは寿命で壊れるものだが、
 
いよいよか、、、、と思った。
 
最近よくいきなり画面がバグって止まる。
 
少ししてから電源入れると治ることが多く
 
帯電していたのだろう。放置して放電してから電源入れると治っていたのだけれど、
 
いよいよ何度やってもパソコンが真っ暗から起動しない。
 
HDDにアクセスするランプがすぐに消えていBIOSが起動していない、ということで
 
マザーボードのCMOS電池というのを交換、すれば治る場合があるという(*‘∀‘)
 
いよいよ、
組み立てた自作PCを作って以来初めて開けた。
 
埃だらけの廃墟のような内部。

f:id:welldoneh:20171113002020j:plain

CR2032という大きさのよくあるボタン電池、ヘアピンでストッパーを押しながら電池を外す。
 
家にたまたまあった電池の余りを入れて起動すると・・・・・
 
治った!!(*‘∀‘)
 
意外と電池切れるまで長持ちしないパソコンが多いらしく、
このデスクトップPCは優秀らしい。
(ノートパソコンなんかすぐ壊れる)
 
ほんと今ってスマホが当たりまえだからこういう場合もスマホで情報収集しながら復旧できる。
いやー、時代だね。