半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

今日は誕生日なのでガンダム漬け( ̄▽ ̄;)

誕生日!
ですが、別にどうってことはない、なんてこともないこともないんですが

映画館に行く!とか美味しいご飯食べる!とか
なんとなくそんな時間と余裕もないので
かといって心に余裕がないわけでもなく、

家でガンダムの今劇場でやっているサンダーボルトの映画と前作を一気に観れる(バンダイチャンネル)のでそれを今観ているところ。

寂しくもなんともなく
ただちょっと貧しいな、とは思うんだけれど、

今、大切なものがきちんと見えていてそれを構築しているところなのです。
戦争の最中とでもいいましょうか( ̄▽ ̄;)

ちょうどそのガンダムのセリフで

「生き残ろう。そして笑おう、心から」
「冴えない僕たちの暮らしにも、、、きっと奇跡は起こる」

というくだりがあった。

僕はやっぱりこの世界は狂気だと思う。
いったいどこにいってしまったのだろう。理性は。

理性とは学や知識(そこから辿ることもできる)ではなく、心であり、響きでいうところのやっぱり「愛や夢」というちょっと背伸びした温もりだと思う。(もちろん僕の持論であり哲学です)

みんな、生き残ろう。
(生き残ろうという言葉がまったく背伸びしてなくてしっくりきていいセリフだと思った)