半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

カーリング代表のバックボーンが感動というかすごい!


いよいよ、オリンピックの話題の一つにもついて行きたい。

GETSPORTSでやってたカーリング男子がすごかった。SC軽井沢存続の危機。育てたチームもみんな就職したりして離れてしまう。

残ったものも
みんなバイトしてしかも遠征自費( ̄▽ ̄;)

街の人が、デッサンのモデルのバイト探してくれたり、してる話はリアルすぎてすごかった。
いい身体してるからね、

だんだんと飯の世話から支援してくれる人が出てきて、ついに街も動く。


そして、攻撃的カーリングを追求する
攻撃的とは最後の最後まで敵のストーンを跳ね飛ばしガードするのではなく弾きまくること。

かつてオリンピックを目指していた方は今はカーリングのリンクの氷の整備をしている。いや、どこまでクローズアップするの!( ̄▽ ̄;)


でもこれが、夢の後ろにある人々なのだ。

卒業文集にカーリングの楽しさとオリンピックへの夢が綴られてるのを見るとカーリングとはなんだろう、と思ってしまう。

氷上のチェス、なだけにルールと駆け引きがまだよくわからんけど想いは伝わった気がしました。